(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事: 目が逢う瞬間(とき)

編集

目が逢う瞬間(とき)

楽曲情報
曲名 目が逢う瞬間(とき)
作詞 貝田由里子
作曲 Jesahm
編曲 Uraken
BPM 145
タグ 目が逢う瞬間(とき)

目が逢う瞬間(とき)とは、ゲームアイドルマスター」の関連CDMASTER ARTIST 05 如月千早」に収録されている如月千早の曲である。

愛した人と別れる間、まだ愛している自分に気付きながらも、このままとどまりたいという気持ちを抑えつけようとする別離の歌。カッコよい曲の展開と迫あるボーカルの、隙のなさすぎる曲である。歌唱のある人による「歌ってみた」の名作も見られるのもうなずける。

ニコニコ動画における目が逢う瞬間(とき)

曲の開始0秒でいきなり「う」というボーカルで始まり、聴く者をびっくりさせる曲である。だから出オチにも非常に相性がよい。アイマスと無関係なキャラクター動物を合わせるだけの、アイマス成分0%MAD動画にもやたらと使われる。別名「Mega out key」「メガアウト機」とも。

ケンシロウ・・・というか千早?

関連動画

SPノーマルPV

L4UノーマルPV

MAD

歌ってみた

演奏してみた

その他

全ての元凶

関連アイテム 

関連タグ

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E7%9B%AE%E3%81%8C%E9%80%A2%E3%81%86%E7%9E%AC%E9%96%93%28%E3%81%A8%E3%81%8D%29
ページ番号: 71834 リビジョン番号: 1428778
読み:メガアウトキ
初版作成日: 08/05/17 23:47 ◆ 最終更新日: 12/02/03 09:09
編集内容についての説明/コメント: 歌ってみたに雌豚の替え歌を追加
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

目が逢う瞬間(とき)について語るスレ

58 : ななしのよっしん :2012/02/25(土) 09:25:13 ID: zVKLfnKL4X
アニメからアイマスに入ったは13話で初めて千早の曲だということを理解した。
ネタでしか聞いたことなかったから流れたときはが点になった。
59 : ななしのよっしん :2012/03/11(日) 01:52:39 ID: 0O1Icgp7xx
これ作詞した人は間違いなく天才
60 : ななしのよっしん :2012/03/19(月) 23:07:12 ID: 0MoOp36SBR
>>55
( ゚д゚ ) <う~

ですね、わかりません
61 : ななしのよっしん :2012/03/20(火) 17:27:06 ID: avHnyeeTK+
>>sm14285610

こういうのはもう一種の風評被害だと思うんだw
>>58みたいな人もいるしw
62 : ななしのよっしん :2012/03/20(火) 19:53:37 ID: Kz2rdG6E25
>>60
その通り。しかも出落ち
あ、ショートバージョンは前奏入るんだっけか。
63 : ななしのよっしん :2012/05/02(水) 23:07:28 ID: VCkokdPo65
国語テストが”う”って書いたら不正解になったから誰か記事に書いてくれ(正しくはが”合う”)
64 : ななしのよっしん :2012/05/02(水) 23:33:55 ID: b6nMuK/cTa
>>63
ここの記事はアイマス公式の歌が正解となりますのでその問題はここでは×です
多分、人とうという表現とが合うをあわせた歌特有の表現だからこっちはこれが当たりになります
横着な方法で申し訳ないですが何故そうなるかはこの辺りを参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119074566
簡単に言えば学校では言葉の正確性をきす事を重点に置いた国語テストみたいな場合は、言葉遊び的なこういう表現が使えないというだけで
うという字をこういう使い方する事そのものは決して間違ってはいないという事です、単純に場をわきまえた使い方が大事なのですね
まあ敬語が必要な理由みたいなモノだと考えて下さい、というわけで日本語というのは難しいですね
65 : ななしのよっしん :2012/05/13(日) 00:17:52 ID: THyC+U/4fA
これ編曲Urakenだったのかよ…w
66 : ななしのよっしん :2012/05/19(土) 09:41:34 ID: qsAHl64z2a
>>63
コイツ最高にアホ
67 : ななしのよっしん :2012/05/25(金) 11:45:21 ID: vc/DVSbWFy
ヴァイスのこのカードを見たときは何のギャグかと思ったわw
いや、正しいんだけどさw
ページトップへ戻る