ふむふむ......よくわかりませんわ。単語

フムフムヨクワカリマセンワ
1.1千文字の記事
  • 0
  • 0pt
掲示板へ

ふむふむ......よくわかりませんわ。とは、"学園アイドルマスター"に登場するアイドル 倉本千奈台詞である。

この項は、『学園アイドルマスター倉本千奈SSR"Wonder Scale"コミュネタバレ成分を含んでいます。
ここから下は自己責任で突っ走ってください。

概要

倉本千奈 Wonder Scaleコミュ2での台詞

学園最低レベルのアイドル

アイドルして初星学園入学した千奈だったが、入学試験の成績は最下位。財閥の箱入り娘だった彼女は歌やダンスどころか運動すらほとんどできない。そんな彼女にもプロデューサー(学マスP)が付いたが、それは倉本祖父のために十王学園長が半ば強引に用意した存在であった。しかし、実際に千奈と接した学マスP彼女に魅力を感じ、本心かプロデュースを申し入れるのだった。

はじめての持ち歌

学マスPは千奈のために"Wonder Scale"という曲を用意した。喜ぶ千奈だったが、同時に不安も抱いてしまう。レッスンすらままならない自分が、オリジナル曲を歌いこなすことなどできるのだろうかと。そこで千奈は、同じ2組の秦谷美鈴に相談することを考えた。この美という生徒おっとりしているように見えて中等部の頃は1組の月村手毬らと三人で中等部No.1ユニットを組んでいた実力者なのである。アドバイスを伺うのに打ってつけの人物──のはずなのだが、彼女は人一倍マイペースなのんびり屋。居眠りサボりなど当たり前で、今回も千奈がの前にいるのに熟睡し始めたのである。千奈がをかけても起きる気配がない。

そこへ何故か月村手毬が現れる。美鈴たちとはケンカ別れのような形でユニットを解消し、高等部ではクラスも変わってしまった手毬だったが、1組に友達がいないのでなんだかんだ美鈴のことが気になって2組に顔を出しているのだ。残念ながら美鈴が眠っているため、誤魔化すために手毬は千奈にをかける。千奈の「歌詞が覚えられない」という初歩的な悩みに困惑するも、「歌詞を読んでから何度か歌う」「自分が感じた歌のイメージにあった場所で歌い、頭だけでなく身体全体で覚える」など提言する。それを聞いた千奈はうなずきながら

ふむふむ......
よくわかりませんわ。

と答えるのだった。

千奈のぽんこつさをよく表している一方で、わからないことはわからないとはっきりいう素直さや彼女の特長である嬌も含まれた台詞である。

関連動画

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

  • なし

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

初音ミク (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ゲスト
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

ふむふむ......よくわかりませんわ。

まだ掲示板に書き込みがありません…以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • ふむふむ......よくわかりませんわ。についての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコのアカウントが必要です!