106hp単語

ヒャクロクジカンピー
  • 0
  • 0pt
掲示板へ

106hPとは、待ち続けたが故に笑いと感動を巻き起こしてしまった伝説戦士の名である。

物語

 舞台は、Nsench01。そこは、己が願い(リクエスト)をえんと全より猛者の集いし場所である。

 彼も願いをえるべく集まってきた一人だ。周りが次々と願いをえてく中、106時間という気の遠くなるような時間を待ち続けてもわぬ願いにただただ苦悩していた。

 そんなある時、転機が訪れたのである。

 ようやく自分の願いがチャンスを掴んだのだ。これには、ch01にいた者だけでなく他のchからも祝福の為に人が訪れたほどだ。

 そして、彼の番になり皆固んで見守った。

 しかし、ここで1つの悲劇が訪れた。それは、テレビちゃんによるNsen Selectionという名の独裁行為である。ある時は望まぬ歌を、またある時はテレビちゃんの提示条件にそぐわない歌を聞かせることがあるのだ。

 そんなテレビちゃんが彼の番の前に持ってきたのが、初音ミクオリジナル曲の『歌に形はないけれど』だった。この曲は、初音ミクを知る者なら知ってるであろう名曲だ。こればかりは、ch01に集った者皆笑うしかなかった。

 その場にあったのは、流れる曲とは裏に巻き起こる笑い。ただただ高くなっていくハードルと彼へのプレッシャー、彼の中で膨れ上がるその場を逃げ出したくなる気持ちと悲痛な叫びだけだった。

 テレビちゃんの独裁も終わり、今度こそ彼の番である。

 彼の選んだ願いは、弱音ハクオリジナル曲の『さよなららが愛し世界』という曲であった。

 作者によると曲のテーマが『最終回』なのだそうだ。見事に彼の心情を歌い上げたかのような曲であったが為にまたしても曲とは裏に笑いが巻き起こったのである。

 曲が終わると彼は、皆から祝福され長い時間を戦い抜いたとして、106hPという名の称号を得たのであった。

 こうして106時間にも及ぶ長い時間をかけて願いをえた106hPの情熱が生み出した物語は幕を閉じたのであった。

余談

  106hP以上の時間を待ち続けている者も確認されているが、まだ彼ほどの伝説を作り上げた者は確認されていない。たぶん。

伝説が生まれるきっかけになった動画

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

106hp

まだ掲示板に書き込みがありません…以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • 106hpについての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコのアカウントが必要です!