ニューターとは、MMORPG:MasterofEpic - The ResonaceAge Universe - :MoE で選択できる種族のうちのひとつである。
MoEでは種族ごとにステータスに補正が掛かるのだが、このニューターには一切補正が掛からない。長所もなければ短所もないため、どんなスキル構成にも対応ができる。
男性キャラクター
通称「にゅたお」
とくにこれといった特徴のなさが特徴のキャラクター。通称の由来は ニューター男 → ニュタ男 → にゅたお。外見には別に特徴はないが、パンツはブリーフ派である。
ちなみに物まねスキルのテクニック「ミラージュ ミミック」(自分そっくりの分身を作り出す)で作り出される分身は、使用者の種族にかかわらず 全てニューター男(パンツ一丁) ・・・であったが2011/05/24のパッチで使用キャラの外見が
反映される仕様となった。(染色情報は反映されません)
運営曰く「白髪にしてパンツ一丁で技使えばいいんじゃね?」とのことだが当然にゅたお限定である。
が、これもまた数多のプレイヤーの嘆きに答えた運営により、「オールド ミラージュ ミミック」として別途スキルが実装された。おかえりパンツマン。
女性キャラクター
通称「にゅたこ」「だっち」
一見可愛いが鼻の穴が目立つことが残念である。通称の由来は ニューターの女の子 → ニュタ子 → にゅたこ であるが、その微妙に残念な顔から ダッチワイフ → だっち とも呼ばれる。ちなみに貧乳である。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/05(金) 18:00
最終更新:2025/12/05(金) 18:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。