高城丈士朗単語

タカジョウジョウジロウ

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

高城丈士朗(たかじょう じょうじろう)とは、テレビアニメ作品『Charlotte』の登場人物である。CV水島大宙

概要

高松

まじめな概要

友利奈緒と共に、学園生徒会で活動する男子生徒。細めの体格で眼鏡をかけており、見たは『Angel Beats!』の高松に似ている。
生徒会では会長友利奈緒の参謀役のような役回りをしており、この点でもやはり『Angel Beats!』作中の組織である「死んだ世界戦線(SSS)」のリーダーであったゆりの参謀役を務めた高松と似ている。
メタ的な話になるが、さらに声優水島大宙であり高松と同じである。これがやたらと高松高松と言われるな原因である。
さらに、着痩せするタイプであることも後に判明した。

性格的には人柄がよくて理知的な、視聴者にも受け入れられやすい普通少年である。

彼が持つ特殊はずばり「瞬間移動」。ただしそれは実際にはいわゆるテレポートではなく、高速で移動しているにすぎない。その上思った通りの場所で止まれないため、いつもどこかに突っ込んでいってしまう。
いつも制服の下にはプロクターをして体を鍛えているものの、ケガが絶えず病院送りになったことも少なくない。

後に生徒会へ加わることとなるアイドル西森柚咲の大ファン彼女のことを高城は普段と人が変わってしまう。

友利奈緒「引くなっ!!」

キャラクター作りの経緯

Charlotte』の登場人物として世に出る頃には高松によく似ているキャラとなっているが、最初の原案では見たも性格も高松とはまったく違うキャラクターであった。そこから修正や変更を加えるうちに高松に近づいていき、いつからかあえて高松に被らせていく方向になったとキャラクター原案者のNa-Ga氏はっている(電撃G's magazine 2015年3月号)。

また、監督浅井氏も「当初はAngel beats!作画的にリンクさせるのは好ましくないという意見もあったが、ビジュアルが上がった際『これでいこう』という流れで決まった」とっている。浅井氏く「ギャグ担当」。(Charlotte ミニファンブック P.04)

関連動画

関連項目

外部リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。