矢部野彦麿 単語

44件

ヤベノヒコマロ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

矢部野彦麿とは、対戦格闘ゲーム豪血寺一族シリーズキャラクターの1人で、科学の力ではどうしようもできない、魍魎などの奇怪な輩に立ち向かう胡散臭い男である。
通称、「ピコ麻呂」。

概要

新豪血寺一族 闘婚 -Matrimelee-」と「新・豪血寺一族 煩悩解放」の陰陽師ステージと「新・豪血寺一族 煩悩解放」において、ある一定の条件を満たすことで見ることが可となるPV(これがsm9exit_nicovideo)に登場する。

新・豪血寺一族 煩悩解放」のPVに関しては「レッツゴー!陰陽師」を参照。

ゲーム上のステージのひとつ、陰陽師ステージ背景キャラとして登場する。
(但し、ステージ上ではずっと後ろを向いているために矢部野彦麿の顔は見えない。)

ニコニコRPGでは一応主人公とされる。ニコニコRPGでは矢部野ピコ麻呂で登録されている。
ただし、他のキャラのアクが強すぎるせいか空気であり、主人公(笑)なんて言われることも。

ちなみに、矢部野彦麿はプレイヤーキャラではないので、公式サイト上にキャラ紹介い。

アンチぷよぷよであり、「ぷよぷよするな!」と叫んでいる。そんな彼はテトリスである。

中の人は「レッツゴー!陰陽師」の作曲者でもある、でんちゅうこと田中敬一

関連動画

公式動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。