さぐらだ氏とは、ゲームプレイヤーである。
主に地球防衛軍(通称「EDF」)の縛りプレイ動画を投稿している。
非常に高いプレイヤースキルの持ち主で、ぺイルウイングやさぐらダイバーウィングダイバーを得意兵科としている。現行中の「INF縛り1周目ダイバー編」では、その機動力を存分に生かした回避、完璧と言わざるを得ないエネルギー管理を披露する。
地球防衛軍の中で愛用している武器は、「レーザーランスΣ」である。
2012年頃にEDF2の縛り動画「ペイル単騎INF縛り」を投稿し、わずか一か月程度という超短期間でこれを制覇した。さらにその後「陸戦兵
最近はニコニコ生放送で地球防衛軍4や艦これをプレイしているが、ほとんどの放送で自分の性についての事を暴露したり、昔の黒歴史を話したりするので「性癖暴露枠」のタグを付けられたりする。
ちなみにかなりイケボ
実は東方Projectの大ファンであり、ルナシューターでもある。本人もEDFより東方が本職と語るほど。また、絵を書くのも趣味の一つだったり、ピアノを嗜んでいた時期があったりと芸達者な一面もある。
名前の由来は『むぅむぅ』というSSから。
フェンサー編終了から半年たったある日、突如として投稿されたレンジャー編DLC攻略。DLCがある以上はそちらにも挑戦したいということらしく、一番難しいとされるレンジャーでの達成をもって4INF縛りに決着を付けるようだ。やるならダイバーだと思ってました。
DLC最難関である「震える魔窟」は通常攻略であっても難しく、一説には「絶対包囲を超える」とまで言われているものの達成者がいないわけではない。氏の卓越した腕と絶対包囲で見せた精神力に期待しよう。
変化した生活環境にも慣れたことで投稿が始まった4INF縛り4週目。比較的厚い初期アーマーと高い火力、そしてジャベキャンの高速性を武器に攻略していく。
投稿開始の時点ですでに4.1が発売されておりいいかげん4本編もあきたので「はやくそちらに移りたい」と投稿ペースも速く、約5ヶ月ほどで投稿終了。達成となる。
これを最後に4INF縛りは終了した――はずだった。
ウイングダイバーそしてレンジャーでのINF縛りを越えてついに三週目に突入。一応クリア者が出ているが、序盤に多くの積みポイントが存在するエアレイダーでのINF縛りを達成できるのか期待される。
2015年6月15日の投稿をもって達成。
下記のダイバーINF縛りを突破した彼がINF縛りの無い生活が我慢しきれずに前人未到であるレンジャーINF縛り達成を目指す動画。そして無事に達成を果たした。
ちなみに開始当初こそ前人未到であったが、達成したころには彼の周りでは達成者が続出した後だったという少し寂しい話があったりする。
地球防衛軍4をゲーム開始直後の状態(以下『初期状態』)から最高難易度INFRNОを攻略するという動画。
中には最難関と言われてるステージも有る為、投稿者の腕の見せ所である。
動画投稿者としては初のウイングダイバーINF縛りを突破してみせた。(勘違いされやすいが彼が最初の突破者ではない)
上記に有るINF縛りへ挑戦するための練習。
難関と言われてるステージの攻略を探すため、研究している。
また字幕がある珍しい動画でもある。
初期状態で最高難易度INFRNОを攻略する動画。
オンラインで有る為、敵の攻撃力はもちろんモーション・移動速度や体力などが上がっている状態でクリアするという奇跡を見せた。
そして4画面構成という、豪華な設定である(忙しくて落ち着いて見れない)
この動画はおまけみたいな物だったが、本編(ストームα氏の動画)より出る武器の良さが断然よく、「本編はなんだったんだ」っと言われる事もあった。
地球防衛軍3portableを初期状態で最高難易度INFRNОをクリアする動画。
編集者が確認している限りでは初めての達成者。
彼の代表的な動画シリーズ。
地球防衛軍シリーズの中で最も難しいと言われてた(今はPSPに移植された地球防衛軍2portableがシリーズの中で一番難しいとされている)地球防衛軍2を初期状態で最高難易度INFRNОを攻略する動画。
この地球防衛軍2は難所と言われるステージがいくつもあり、ラストミッションの1個前のステージ、絶対包囲は地球防衛軍シリーズ全体を通して、1位、2位を争うほどの難関ステージがある。
クリアはぺイル→陸戦の順。
現在映像で確認されている限りでは唯一の両兵科INF縛りの達成者。
あまり知られてないが、立派なさぐらだ氏の動画である。
スマブラに関しては、なかなか参考になる。
実は声ありという超レアな動画。(黒歴史)
ちなみに目隠しでTAは(アイマスクとマスクをしているが)オフ会に参加した人しか見たことのなかったさぐらだ氏本人が映っている。赤で「演技乙」と言われたのがよほど悔しかったらしい。
主に生放送で飛び出したものが多い。
他にあれば追記お願いします。
NTRについて聞かれた際の回答。この発言から性癖の広さが窺える。
正確にはさぐらだ氏本人の発言ではない。
生放送の際に「美少年もイケる」と発言したことと、「電流プレイは危ない→倒れたら病院でまたAEDやれるね^^」とい う一連の流れを一纏めにしたものである。
余談だが公民館などに設置されているAEDは心停止(心房細動など)していないと電流が流れないようになっているので専門職用(要免許)か美ショタが心肺停止状態でないと成立しないプレイである。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 07:00
最終更新:2025/12/13(土) 07:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。