ぷにるはかわいいスライム 単語

21件

プニルハカワイイスライム

2.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 3019542 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ぷにるはかわいいスライムとは、「週刊コロコロコミック」で連載中のWeb漫画である。

作者まえだくん(『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』、『太鼓の達人 4コマ祭でドドンがドン!』など)。

概要

2022年3月15日に創刊された「週刊コロコロコミック」(「月刊コロコロコミック」のWeb版)[1]全新作漫画ラインナップの1つとして連載が開始された。毎週木曜10時更新
中学生コタロー居候しているスライムのぷにるが「ともだちじゃなくなるまでのお話」。

コロコロ初のラブコメ」と称して連載が始まったのだが、内容はスライム娘[2]ボクっ娘とのラブコメという小学生性癖歪みそうな衝撃的な内容。結果「週刊コロコロコミック」の注の的となり、ファンアートが多数制作。あまりの反の大きさからまだ1話しか開されてないのに、作品公式Twitterが開設された。今後が楽しみである。

なお、当初公式ハッシュタグは「#ぷにる」であったが、Twitter仕様都合により第3話開後に「#ぷにるランド」に、第5話開後に「#ぷにる」と「#ぷにるはかわいいスライム」の併用に変更されている。

ちなみに元々「別冊コロコロコミック2019年4月号に掲載されていた『かわいいぷにるはスライム』と言う読み切り漫画が存在しており、本作はこの漫画の設定を流用している。読み切り版では、ぷにるは第1話冒頭にあるようなペンギンに似た姿をしたスライムであり、ごく普通ギャグ漫画として掲載されたものである。内容としては本作の前日譚に近いが、一部本作と矛盾する部分があるためパラレルとも言える。
一部は作者ホームページから読むことができる(リンクexit)。『人気があれば続きが読めるよ!』とあるが、残念ながら応援が全くかったためそれっきりになった模様。その後「週刊コロコロコミック」での連載が決まり、読み切り1回きりの漫画の設定を流用しても文句はでないと作者が流用。その結果が本作となった

登場人物

ぷにる
本作の主人公(と1話に書いてある。読み切り版はり手であった)。一人称は「ぼく」。元々はおもちゃスライムだったため、の部分にはラメが入っている。
7年前にコタロースライムを作ったところ、そこに命が宿って誕生した(読み切り版ではスライムを作っている最中に余計なものを入れた結果生まれたとされる)。最初はペンギンに似た姿だったが、どんな姿になってもコタローかわいいと言ってくれないので、人気アイドルを参考にして女の子の姿をしている(なので、ぷにる自身の性別は不明である[3])。
は「ぷにるランド」を設立して、kawaiiの代名詞になること。
スライムなので蛇口から出てくることができる。また、洗濯のりとホウがあればどんな姿にもなれる。胸の大きさも自由自在
河合コタローかわいい こたろー
本作のもう1人の主人公り手。私立ライム中学校の2年生。普通中学生自称しているが、スライム居候してるのは普通ではないのは気のせいだろうか。
ぷにるのせいで酷いに遭っており、スライム遊びは小学生卒業したとしてぷにるを邪険に扱う。はぷにると離れること。
実はかわいい人気キャラクターである「キュティちゃん」のことが大好きである。
雲母 麻美きらら まみ)
私立ライム中学校の3年生。生徒の憧れの存在であり、コタロー片思い相手でもある。胸が大きい。
子どもを見ると性が溢れて暴走する。
南波 遊助(なんぱ ゆうすけ
コタロークラスメイト。見たも言動もチャラく「相当な遊び人」と言われていることから、コタローきらら先輩を取られるのではと敵視していたが、実際は「(ホビー)遊び(が大好きな)人」なコロコロキッズであった。
博士(まど ひろし
私立ライム中学校マッドサイエンティスト教師。追放された学会を見返すためにぷにるを捕らえて実験体にしようとする。

関連動画

関連静画

関連商品

ぷにるはかわいいスライムに関するニコニコ市場の商品は単行本が発売されたら紹介します。

関連リンク

関連項目

脚注

  1. *コロコロアニキ」を統合した関係で「子ども向け」ではなく「幅広い年齢層に楽しめる」ようなWeb漫画サイトになっている。全な大人向けと言う訳ではいため、子どもが見ることを想定してないわけではない(本家である「月刊コロコロコミック」にも「週刊コロコロコミック」に関する告知は掲載されている)。
  2. *なお、ぷにるはおもちゃスライム由来であるため、モンスタースライム由来である一般的な「スライム娘」とは微妙な違いがある。
  3. *月刊コロコロコミック2022年4月号に掲載された告知漫画には「ぷにるくん」と書かれている。小さい頃は男だと思い込んでたパターンなのかそれとも……?

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
小春六花[単語]

提供: NoirAuslese

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/28(日) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/28(日) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP