東京都から無駄に近いもんだから無駄に人口が増えてる県。
→「日本の都道府県の一覧」
さらに詳しいことはウィキペディアでも見ようぜ。 wikipedia - 埼玉県
chakuwiki版もついでに見るといいさ。 chakuwiki - 埼玉
実は埼玉県は日本で一番行政区分としての市が多い県であるらしい。
浦和・大宮・与野と後に岩槻と合併した埼玉最大かつ最重要都市。
でも結局は4市合併前と何が変わったかといわれても・・・・
新しくてめぼしいものは鉄の聖地の鉄道博物館ぐらい?
人ばっか多い県第2の都市。
キューポラ?そんなもんもうないですよ。代わりに高層マンションが墓石のように立ち並んでるだけです。
Q:NK流は? A:死にました。
堤一族の城下町。県第3の都市。隣の入間とか含めてトトロの生息地。
池袋が埼玉県池袋市とするならば、東京都所沢区だと思う。
県第4の都市。小江戸。駄菓子。サツマイモ。
クレヨンしんちゃん。らき☆すたの春日部共栄?。
某東京都新宿区信濃町のカルト教団とは関係ありません。
せんべい美味いよせんべい。
とってもラッキーマン知ってるやつはニコ厨の主力な年代的にもういないか・・・・
暑い。ひたすら暑い。そして冬は風が寒い。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/23(火) 06:00
最終更新:2025/12/23(火) 05:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。