悔しいだろうが仕方ないんだ 単語


ニコニコ動画で悔しいだろうが仕方な…の動画を見に行く

クヤシイダロウガシカタナインダ

これはリビジョン 3047582 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

悔しいだろうが仕方ないんだとは、漫画『TOUGH』に登場する台詞である。

概要

単行本32巻に収録されている347th MATCH「死天王集結」で登場。

悪天候によるエサ不足と冬眠前の苛立ちにより人里に降り立ち、商店街にて、駆けつけた警官を殺傷するなど人々を襲っていた体長4.5m、体重800kg以上の巨大羆・鬼熊を前にして日下部覚吾が呟いたセリフ。

全文は「鬼熊よ」「人々を襲ったお前を人間は決して許さない」「いかなる理由があろうとも一方的にお前は殺されるんだ」「悔しいだろうが仕方ないんだ」。

この言葉の直後、山の主である鬼熊が臆病で狡猾な人間の手で、反撃することも許されず遠方から射殺されることを憂いた覚吾は「せめて怒りをブチまけ闘って死ねっ」と叫び、鬼熊に手斧一本で立ち向かい、腹に切れ込みを入れた後、貫手で臓物を引きずり出し勝利。

その後、鬼熊の死体は覚吾によってトラックで朧山にある幽玄真影流の隠れ家へと運ばれ、そこへ後継者選びのため集まっていた死天王の面々に振る舞われた。

なお、恐らくは本州であろう土地になぜこんな羆が住み着いていたのか、なぜ人を殺した羆の死体をそう易々と引き取れたのかは謎。

関連動画

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連項目

  • タフシリーズ関連項目の一覧
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
大和(艦これ)[単語]

提供: カミカゼ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP