蒼紫のカズヤとは、マリオカートWiiやスマブラXをメインとしたゲーム実況生放送主である。
スマブラXでは大乱闘、チーム乱闘とは別に、参加人数40人最低3時間以上かかるタイマントーナメントを不定期で行っている。
後半は参加者みんな疲れているせいか、強者があっけなく負けるなど毎回いろいろと問題が起こっている。
リュカを主に使うがその実力は・・・
マリオカートWiiではMiiカメックで国内カンスト経験者だが、最近ではカンストは程遠い状況である。
元祖マリオカートWii生主杯では優勝はしたものの、ひろいつさんと1回しか対戦できなかったので別の意味で悔しがっていた。
PBRでは視聴者のポケモンを1匹ずつ借り、寄せ集めのポケモンのパーティーで、視聴者の指示(ポケモンの技、チェンジ等)で打倒ナマズン(ミステリオ雨パ)に挑む企画をする。
ミステリオ戦まで死闘の末に勝ち抜いたが、ミステリオの1匹目のカイオーガのしおふきに4タテされて敗北してしまう
他にもこのパーティを用いてWi-Fiで対戦をしたり他の生主のところに挑戦もしたりする。
知る人ぞ知るサンダーさんとWiiスピークを利用して初めてサンダーさんは声を公開し大いに盛り上がった。そしてそのときの言葉で、主「サンダーさんは何歳ですか?」と質問し、サンダー「ひみちゅ」と誰もが聞こえてしまい、今でもそのときのネタで主はサンダーさんをいじっているw
小学生にもこの放送は人気で、フレンド募集するとほとんどが小学生で、視聴者はWiiスピークから聞こえる小学生の声で癒されるコメントも見られた。中にはうぜえーという言葉もあった。小学生にもサンダーさんは見下されていた・・・。
ある日蒼紫くんの村のたぬきちの店に玉座が80万円で売られていて、みんなで協力してお金を稼いで玉座をかけた宝探しをしようと企画した。だが最初はみんな頑張って稼いでいたが次第にみんなサボり始め、蒼紫くんだけもくもくと頑張っていた。途中michaelさんに「もうやらないからあげるよ」と言われ、多額なお金を寄付してもらうこともあった。そしてやっとの思いで80万円稼いで宝探しが開始、その宝を見つけたのはサンダーさんであった。
蒼紫のカズヤに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 21:00
最終更新:2025/12/13(土) 21:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。