お前も――僕と同じだ…
僕もお前も……いつも独りだった
いつも孤独だったんだ 愛情に飢えてた
誰かに愛されたかった……いつもそれを思い描いていた
それを待っていた
でも違うんだよ
人から愛されるのを待っていてはダメなんだ
僕達でも人を愛せるんだ
僕は4年前 それがようやくわかった
幸せな家族を羨むんじゃなくて幸せな家族を作ることができる
それがわかったんだ
僕は愛することを学んだ
エマ――君も人を愛せるんだ
EEじゃダメかい?とは、オタコンことハル・エメリッヒのセリフである。
『メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ』に登場する、義妹のEEことエマ・エメリッヒ=ダンジガーが死に行く際にオタコンが投げかけた言葉。
エマはこの直前、ヴァンプに刺された影響で死に瀕しており、お兄ちゃんを憎んでなどいないことと本当は異性として見てほしかったこと、そして最後の願いとして愛称のEEではなく本名の、そして一人の女としてエマと呼んでほしいことを告げるのだが、オタコンはその願いを無視して慣れ親しんだ愛称で呼んでしまう。
直後、エマの目から光が消える。
オタコンはすぐさまエマと呼ぶがその声が彼女に届くことはもう無い。
オタコンは自身がエマの前から去った本当の理由を語り、人質を救うため、アーセナルギアへ乗り込む雷電とスネークとは別ルートで、腕にのせたオウムの声を耳に歩み始める。少しでもカモフの定員を増やすためエマの亡骸をビッグシェルに置き去りにして……
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 03:00
最終更新:2025/12/13(土) 03:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。