つまり絶望、すがりついていた最後の望みが幻であると気付く瞬間。
【現実】
「そう、あの嵐の夜から、私はずっと、ここにいる……。
もっとも、当時はここも、こんなじゃなかったが……。あの夜に、ある事件がもとで現実化してしまったんだよ。
「知ってるかい? この世で、死ほど平等で、無慈悲なものはない。
あらゆる生き物は年をとり、やがては死ぬ……。どんな偉大な生命だろうと、どんなちっぽけな生命だろうと、ね。
それに生きているということは、同時に、ゆるやかに死につつある、ということでもある。
「しかし、二次元にはそれがない。
ここでは何ひとつ年をとらないし、くち果てて倒れるものもない。
「限りなく静かで、美しい。夢でしか見られないような、理想的な世界だろう?
それはここが、どこにも、いつにも、属さない場所、時間……殺された世界だからだよ!
○=○←○ 三角関係になれない図
○==○
\/ 強引な三角関係の図
○
・エロゲはリア充の日記みたいなもの
・画面の向こうの彼女たちが好きなのは俺らでは無く主人公
・カップルの女の方を指さして「あれ、俺の嫁」と言う
・朝起きたらとなりでルイズが寝ていた。
・無意識に重ね合わせてる主人公と俺らに共通点は無い
・仮に2次元に行けたとして彼女たちが好きなのは主人公、俺らでは無い
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2026/01/09(金) 13:00
最終更新:2026/01/09(金) 13:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。