(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

単語記事: 新種の妖怪が幻想入り

編集

新種の妖怪が幻想入り」とは、遊佐寧子氏作「東方project」に登場するキャラクター達とオリジナルキャラを題材にして作られた二次創作作品である。
所謂「幻想入りシリーズ

概要

うさぎの様なの様なしっぽがある新種の妖怪幻想郷にあらわれる。
寝ているところをチルノが見つけ博麗神社に連れて行くのだが、その時冷凍して運び込んだ為に記憶障が起き、自分でも正体が分からない。
その為に霊夢達が協しあってその正体を調べていく。

というのが今のところのストーリー

このオリジナルキャラは第二話で「ちぇゐ」と命名される。
詳しくは「ちぇゐ」のページを参照。

2009年2月28日現在、第五話まで投稿されている。
以下、「新種の妖怪が幻想入り」についてのざっくり!と。

  • 新種の妖怪が幻想入りシリーズに時折カットインで入る黒幕的な顔は少なくともちぇゐではないらしい。
    (と作者コメにあったらしいのだが自分は確認出来ず。誰か情報む。)
  • 作者のチルノに対するなのか、チルノがたまに霊夢より賢い発言をする事がある。
    その為「賢いチルノタグが貼られる事がある。
    でも、やっぱりチルノらしく⑨な言動が多いw
  • 作者く「この動画は善意のコメで成り立ってるのよ。」とのこと。
  • ”其の参”での魔理沙巨乳になってしまったので”其の四”では控えめにしたらしい。
    (しかし、それに対して「そのままでも・・・」コメがチラホラ。気持ちは分かるぞ。うんw)
  • ・・・コフン・・・
  • うどんげキャラが被るのでは?と思われていたが、その心配は無かった(的な意味で)。
    良かったなうどんげえ?ああ、そうだね。だったら咲夜に相だn・・・あれ?ナイフが・・・ぐはっ!
  • は全貌を知っているようだが、「私の管轄じゃない」として寝に入ったw。

関連動画

  

関連項目

関連リンク

うさねこ部 作者のブログ

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E6%96%B0%E7%A8%AE%E3%81%AE%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%81%8C%E5%B9%BB%E6%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A
ページ番号: 1759763 リビジョン番号: 1372782
読み:シンシュノヨウカイガゲンソウイリ
初版作成日: 09/03/05 00:44 ◆ 最終更新日: 11/12/07 13:47
編集内容についての説明/コメント: 関連項目追加
記事編集 / 編集履歴を閲覧 /

新種の妖怪が幻想入りについて語るスレ

3 : ななしのよっしん :2009/03/07(土) 12:30:33 ID: p8/w4SaQPK
そんな簡単に記事削除できるんなら誰も文句言わないわけで。
(もしマナー違反であっても規約違反ではない場合通りにくい)
>>1>>2ほんわかレスしつつ自重しつつ。
作っちゃったもんはしょうがない。
4 : ななしのよっしん :2009/03/07(土) 12:58:46 ID: lKpoyQZcCb
削除依頼出しました。
その際「削除依頼スレ:をざっと読んだのですが、>>3が仰るとおり最終的に削除されかどうかは運営次第の様ですね。
困ったな。

とにかくこれからは気をつけます。
5 : ななしのよっしん :2009/03/12(木) 15:33:41 ID: aIC040f4cA
@wikiに書き込むことお勧めしますよ
6 : ななしのよっしん :2009/03/13(金) 21:31:31 ID: lKpoyQZcCb
>>5
幻想入り@wikiはこの件で知ったのでちょっと感じをつかんでから載せようと思います。
7 : ななしのよっしん :2009/08/15(土) 20:43:42 ID: EOtOfWSoA6
お前ら勘違いしているようだから言っておくが
幻想入りシリーズに個別の記事が少ないのは検索妨害になるなんて(笑)な理由じゃなくて
幻想入りで個別のタグが使われることなんて滅多に無いからまず誰も記事を作成しようと思わないだけ。
8 : ななしのよっしん :2009/12/09(水) 18:12:03 ID: wlMVYI1Xwr
>>7
同意、この記事はいい記事じゃん

あと、この人のチルノ異常いい意味で
9 : ななしのよっしん :2009/12/29(火) 20:32:13 ID: CJyq/WW1L+
すでに機しているものを消せとは思わないけど
幻想入りシリーズ”の”オリジナルキャラクター”が
”専用記事”まであるのに別で”キャラ記事”までつくられていて
そのキャラクターが”東方Projectの二次創作キャラクター”の一覧にものせられて

破格の扱いで書かれているけどじゃあネタとしての普及率と知名度は供給量に相応か?ってこと。
10 : キューイン42.195 :2010/03/07(日) 01:26:15 ID: 6BekVYHtnc
変な言い方かも知れんが言わせてくれ。
この記事は決して消すべき記事ではない。
11 : ななしのよっしん :2010/03/11(木) 00:05:57 ID: MdHAFqG1zb
>>9
何がウケるかなんて誰にもわからないし、どうでもいい記事が絶賛放置中だったりもするし、
需要が供給に追い付く可能性だってあるだろうさ
とはいえ、これが成功すると、後のタケノコみたいに真似するらが増えて問題が起きるだろうから、
個人的には、簡単に広まってほしくない、そっと評価されるべきことだとは思う。
12 : ななしのよっしん :2010/10/04(月) 20:37:06 ID: KV7/kqO8+d
で、何がどうなって検索妨害なのかわからんしこのままでいいんでね?
ページトップへ戻る