ダンマスワールド単語

ダンマスワールド

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

踊りをする すべての皆様へ

ダンマスワールドとは、新時代の "踊りの祭典" である。

概要

ニコニコ動画の「踊ってみたカテゴリをフィーチャーした公式ライブイベント

2013年をもって幕を閉じた「ニコニコダンスマスター」を復活させる形で開催された。前身のダンマスニコニコ超会議のエントリーとと同じように、出演者へのエントリーはニコニコ動画上での動画投稿により募集した。

過去ダンマステイストは受け継ぎつつも、新時代の踊りの祭典として、『ダンスナンバー』や『ストリートダンス』などの世界も盛り込んでいる。

第1回2020年2月23日EX THEATER ROPPOINGIにて開催。「ReBirth the Dance Master」というサブタイトルが銘打たれた第1回は、2部制で行われ総勢50組をえる踊り手が参加した。サブタイトルの通り、「ReBirth」をテーマにした演が数多く行われ、ダンマスのために復活したユニットや、過去ダンマスで披露された演を再演することもあった。
また、今回初めての試みとなる、めろちん足太ぺんたによる「ナンバー」演も実施され、それぞれの振り付けで応募したメンバーとともにステージを盛り上げた。

なお、くも「ダンマスワールド2」として2回の開催が決定しており、2020年ごろを予定している。

関連動画

関連生放送

ダンマスワールド

関連コミュニティ・チャンネル

関連リンク

関連項目

サービス 動画 - 静画 - 生放送公式 / ユーザー) - チャンネルブロマガ
アツマール - アプリ - 大百科 - ニコニ貢献 - コモンズ - ニコニ立体 - 実況 - コミュニティ - ニュース - ニコニコQ - Nアニメ
施設
イベント
ハレスタ
超会議 - 町会議 - 超パーティー - 闘会議
ダンマスワールド - ボカコレ
関連サイト ニコニコトップexit_nicovideo - インフォexit - ヘルプexit
ニコニコテンプレート by ニコニコのサービス一覧
この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/19(火) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/19(火) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。