ことの(どうぶつの森) 単語

コトノ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ことのとは、ゲームどうぶつの森シリーズに登場するキャラクターである。

概要

どうぶつの森シリーズに登場する女性ハリネズミ。初登場は『街へいこうよ どうぶつの森』。

にあるグレイシーグレース店員として働いており、その時の名前は「ケイト」だった。

エイブシスターズで働くあさみきぬよに似ているが、それもそのはず、彼女は二人の姉妹なのである。これは『へいこうよ』のドラマイベントで明かされる話で、一定の条件を満たすと聞くことができる。

幼い頃に両を亡くした三姉妹の内、あさみとことのは、へ引っ越すか否かで意見が割れてしまい大ゲンカ。その結果、彼女を出てしまうことになる。デザイナーしていた彼女は、グレースのもとで修行していたのであった。二人のことはなんだかんだで気にしていたらしく、きぬよ宛てににこっそり仕送りしている。

その後、『とびだせ』ではついにあさみと復縁。エイブシスターズに戻り、三姉妹で店を切り盛りすることになった。

『あつまれ』では各地をしているらしく、時折に訪れる。ついに念願のファッションデザイナーになり、自分のブランドを持った模様。リサーチのため、出題するテーマに沿った装をしてほしいと頼まれる。頼み事を聞くと、お礼に仕立て屋で使える「したてやクーポン」と、彼女デザインしたアイテムをくれる。

普段は関西弁で話さないようにしているが、気を抜いた時にぽろっと出てくる。『とびだせ』では何度も買い物することでしくなり、関西弁で話してくれるようになる。

関連静画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。