オレ新匡体の蒼の旋律124万で(ryとは、名人様が残した名言である。
「オレ新匡体の蒼の旋律124万で1位いなった」の略。ぷらゴミ(生放送主)の放送で名人様が現れ、このコメントを残した。
太鼓の達人のナムコオリジナル曲のひとつである「蒼の旋律」の詳細については単独記事を参照のこと。
だが、そもそも蒼の旋律(おに)は完全精度曲であり、☆10だったぽ~たぶるDXでも1214530点で頭打ちとなってしまう。
肝心の新筐体では☆9になっている為に120万に届くことすらなく、最高点は1107050点となっている。
では現役で☆10の裏譜面はどうかと言うと、こちらも完全精度曲で1202080点が限界。
ただでさえ、放送内で自慢するなどの行為は「名人様」と呼ばれ嫌われるものである。
それに加え、「1位いなった」はいいとして「新匡体」なる誤字とともに盛大な嘘をついたこの一言はばっちり該当生主の心にも留まったらしい
。
流石にKamikaze Remixで121万以上行ったとかそういう話はなさそうである
「新匡体」でググると、グーグル先生に訂正されながらも大量にヒットする
。皆も気をつけよう。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/20(土) 05:00
最終更新:2025/12/20(土) 05:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。