おねロリキメセク天皇 単語


ニコニコ動画でおねロリキメセク天皇の動画を見に行く

オネロリキメセクテンノウ

1.3千文字の記事
これはリビジョン 2888632 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

概要

おねロリキメセク天皇とは、2019年5月1日にtwitterで即位した天皇である。(@kimehito)2021年(皇紀2618年)2月14日に崩御。おねロリキメセク天皇の在位期間は655日であり、歴代の天皇の5番目に短い。

天皇を名乗りながら自民党に対しては批判的な立場をとる。一方で、「おねロリ」「キメセク」等の名前と「天皇」を組み合わせたアカウント名からも察せるように、政治的な際どいジョーク発言も多く、立場が比較的近いように思えるリベラル側からはネット工作や差別扇動として勘違いされて批判されたり、リベラル以外の人からも「ジョークだろうが不謹慎」と言われることもある。

名前の意味は、
おねロリ→お姉ちゃん&ロリータ
キメセク天皇→薬物をキメながら性行為をする天皇
であると思われる。

おねロリキメセク天皇トレンド入り

2020年4月、星野源の「うちで踊ろう」に安倍首相がtwitterで参戦した際、そのツイートに対して「コロナこわいけどぉ、安倍のイヌ見たら元気出た〓〓〓」というリプライを送るネタが流行った。このとき、このネタをネット工作だと勘違いした町山智浩が晒したツイートの中におねロリキメセク天皇の名前が入っていたことにより大きな話題となり、トレンド入りを果たした。ちなみにこのときには他にも野糞専門誌"UNCHING STYLE"担当編集ブリ山ブリ男などもトレンド入りを果たしている。

崩御

2021年2月13日に福島県沖でM7.3の地震が発生した際、おねロリキメセク天皇「バイデンが福島の井戸に毒を投げ込んでいるのを友達が見ました!」とツイートされた。
このツイートに対し、過去に昭和天皇の写真を燃やした実績を持つ津田大介「悪質な差別扇動。皆さん通報しましょう」と引用RTしたことにより燃え、2021年2月14日に崩御(アカウント凍結)あらせられた。これにより津田大介は2度も天皇を燃やした人物となった。

なお、今回のツイートは「ジョー・バイデン大統領が井戸に毒を入れる」という単純に失礼で誹謗中傷とも捉えられかねないツイートになっているほか、福島県の災害や、関東大震災時の「井戸に毒を入れた」というデマによる朝鮮人や日本人などへの虐殺事件をネタにしてしまっているので、「ジョークにすること自体が倫理的にどうなのか」という批判も出ている。

2月14日の朝、noteにておねロリキメセク天皇を名乗る者がお気持ち表明をしたところ、コメントで「天皇としての自覚を持て」と叱られている。

ちなみに同日昼、「倫理観を見誤った、考えるより先におねロリキメセク天皇の指が動いていた」と反省の意を表し、おねロリキメセク上皇として復活されている。

関連動画

関連項目

  • 天皇
  • 町山智浩
  • 津田大介
  • twitter
  • スタイリッシュ不謹慎

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
横山緑[生放送]

提供: うnこ(本物)

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/13(土) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/13(土) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP