『みきとP』とは、VOCALOIDを使用してオリジナルの楽曲を発表しているプロデューサーの一人。
本人はアーティスト名として「みきとP」、自らの事を「ミキト」と名乗ることがある。
初投稿は2010年3月9日の『こくはく』。
現在は主に初音ミクを使用し独自の目線とセンチメンタリズムを、
バンドサウンドで表現している楽曲を多く投稿している。
代表作は「小夜子」「心臓デモクラシー」など。
投稿初期は主にmikiを使用した楽曲を発表しており、mikiマスターとしても確固たる評価を得ている。
数々の動画の共作や同人イベントに合同で参加、その後同人イベント「THE VOC@LOiD M@STER」にて自身の曲を収録したCDの発売や、古川本舗のメジャーデビューCD「Alice in wonderword」にヴォーカリストとして参加する等活動の幅を広げている。
VOCALOID作品の他に本人による「歌ってみた」を投稿しており、素晴らしい歌唱力を披露している。
歌ってみたの名義は「愛島」。これは自身のレーベル“愛島工房”からきているものと思われる。
ロック、ポップス、可愛い歌とさまざまなジャンルの歌を発表している。
可愛い曲からシリアスな曲等。様々な曲調の作品を発表しているが、どの曲もレベルが高い。注目はギター。
シリアスな曲なら「小夜子」、エロティックな曲なら「SECRET DVD」、miki曲なら「夕暮れツイッター」や「梔子ビクリと花の街」がお勧め。
※ 『Alice in wonderword』は、ボーカリストとしての参加。
関連リンク |
関連項目
|
▶もっと見る
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 22:00
最終更新:2025/12/12(金) 22:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。