無職大佐 生放送

ムショクタイサ

1.7千文字の記事
これはリビジョン 544124 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

 

無職大佐とは、ユーザー生放送の生放送主の一人である。

概要

  • 以前凸職人だったが、「自分のトークスキル向上のため」と称して、放送主になる。
    生来のM体質のため、無茶振りや「ガチホモ」コメントが来ると、喜ぶようです。
  • 100回放送までは、プロレスマスク(名称不詳)や使い捨てマスクで顔を隠して放送していた。

 PCのスペックが低いため、たびたび音声が途切れたり、スカイプ着信すると固まったりすることも多いが、その度にパニックに陥る姿が放送の醍醐味。
 そのため、S体質のリスナーが多く散見されるが、主本人が喜んでいるので問題ない模様。
 そういう意味で、この放送はちびっこの成長には向かないと思うので、R-18タグが付いてもいいと思える。

まとめると、ドSでもなくドMでもなく、ドエロ。

黒歴史記念放送など

  • 100回記念放送(日時不詳)
    100回記念放送は、飲酒しながらの顔出し放送。
    以後、放送ペースががくんと落ちる。
  • 200回記念放送(8月28日-29日)
    • 200回記念放送は、コミュニティ200人突破記念とともに放送。
      3枠構成で、凸待ち放送を行う
      1枠目 残念子安放送
      2枠目 ジャスコの放送
      3枠目 再来!SOS団
  • コミュニティ700人記念放送
    • 「コミュ700人記念、7000コメ目指すぞ」放送実施
      どう考えてもムチャなコメント数だが、700コメの打ち間違い。
      暖かいリスナーのご好意により、700コメント達成。
      うち、650コメは大佐の自演と言う説もあるが、詳細は不明。
    • 「700人記念!主とゲストにムチャ振り700回」放送実施
    •   ゲスト(巻き添え) ゆきまるさん (co62360
          ゲストのゆきまるさんの可愛さと、異次元のカウントにより、700無茶ブリ達成・・・・らしいです。
          ゆきまるさん・・・お大事に。
  • 項目加筆など

 放送遍歴など

  • 2009/08現在「残念子安」として女性リスナー獲得に躍起だが、S体質のリスナーばかり釣れている
  • 2009/09/10 深夜の枠で、赤ちゃん言葉で1枠放送するという黒歴史を残したという伝説がある。
  • 2009/09/10 同日、それに飽き足らず無謀にもスナフキンで凸待ち。結果大火傷を負うことになった。
  • 2009/09/22 とある生主とコラボ放送したところ、エロゲ遍歴がバレて「エロゲ大佐」となる。
  • 2009/9中旬辺り
    • ドSの生態行動と心理を巧みに利用した「ドSホイホイ」放送である
      「(修飾語省略)ドSの凸待ち放送」開始
      • 単独、または「うっでぃ」氏(co59141)とのコラボ
  • 2009/10/06 タラちゃんを「国民的ショタ」と思い込み、「ショタ声で凸待ち」。痛々しいその姿に、
             同情したリスナーの協力もあって、放送は無事終わる。放送後、スカイプの
             ムードメッセージは「やばいタヒぬw」、楽しかったようです。
  • 2009/10/27 ガチホモ疑惑払拭のため始めた女性とのコラボ放送が増えるとともに、
             「ノイズ大佐」と呼ばれ始める。リスナーからそう言われると、嬉しそうに突っ込んでくれる。
  •          最近は女性とばかりのコラボ放送しかしてない為、「浮気大佐」とも呼ばれる。
  •          (大佐が浮気してたら浮気大佐m9-と言ってあげよう)
  • 2009/11/11 複数の女性とコラボ放送しすぎて、過去に一緒に放送した女性の名前を思い出せなくなっていた。
              そういう浮気な態度に対しての「顔出しにゃんにゃん謝罪放送」が行われたが、その数分後、
              また女性とコラボ放送するという反省の無さ。
              本人は「オレのネト充ぶりがいかんなく発揮された当然の帰結」と思っているため、
              謝罪放送とは”お題目”だけで、実際は「モテないリスナー」に対しての「大佐からの挑発」
              の意味がこめられているのを感じ取ったリスナーからのm9弾幕で幕を閉じた。
  • 2009/12/08 「あなたのオナラ聞かせてください」放送実施
               「凸して、オナラを聞かせてくれ」という、一部の人が見たらうらやましすぎるこの企画。
               数名のエントリーがあったものの、最終的に大佐のPCを一時停止させた●●●ーさん
               (彼女の名誉のために伏せ字)の「すかし」が優勝。伏せ字は「おならー」さんではありません。
  • 記事追加用


  • 最近は、「リア充大佐」「エロゲ大佐」とも呼ばれ、今日も男性リスナーやドSに囲まれてうれしそうな声が聴けるはず。

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連項目

  • ユーザー生放送
記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/13(土) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/13(土) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP