アロハさんのページ ユーザー

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アロハとはひそかにニコニコ大百科を編集しているユーザーである。
こっそりニコニコニュースメーカーで作成した動画投稿している。

概要

編集活動の中心は、VOCALOID系の較的偏った項
週刊VOCALOIDランキングラスト1分の時間帯に対し、非常な着を持つ男。
動画につけられたその動画特有と思えるタグのような、普通は記事にするはずのない用に対してこっそり記事を書くことが大好き 。
大百科○○書いたやつ、出て来い!www』の類のコメントが最大級の賛辞だと信じて止まない、困った性癖を持つ。
のぼり棒三人衆(自称)の1人。
なんとなく最近は下ネタ系の記事が増えているような気がして、自分でも少々不安になっている。

編集者としては関連動画を最新作に差し替える程度の能力。構成デザインが劣っている為、長文になればなるほど記事が見苦しくなる傾向にある。アイマス系の記事を羨ましいと思いつつ、自分のセンスさは自覚しているな編集人。デザイン的にはガチムチ系や隆志の記事がすべき方向だと思っている。
大百科トップページに表示されている最新の更新記事に対して反射的に更新することがある為、直前に記事を修正した編集人には不快な気分を与えているかもしれない。

最近は(一部の記事を除くと)めっきり編集する記事の数も減ってきた。漠然とした構想はあっても記事として開していいと判断できるまでのレベルにまで高めるのが億劫になってきた為である。その反面、反射的にネタ記事を作ることもある。何故はここまで編集をするのかと悩む間もい訳ではないが、考えたら負けなので考えないwww 

自作動画

ニコニコニュースメーカーで何作か動画を作成している。
しかし題材・ネタは他の動画であるケースが多く、何から何まで他人に頼りきりである。
でもニコニコニュースメーカーサポート止されたので、もう自作動画うpすることはないでしょう、たぶん。

一般参加(?)動画

何らかの形で参加させていただいた動画。でも姿は一切映っていませんw

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 18:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。