火起こしとは、レスリングシリーズの登場人物であるスカルチクビ兄弟が兄、金閣が披露する哲学的アルゴリズムである。
概要
『新日暮里タウンガイド 魅惑のダンススクール編』において金閣が披露した振付であり、腰を前後に妖しく揺らしながら自らの上着を股間に乾布摩擦のようにこすりつけるというものである。「火起こし」の由来もこの動作に由来しているものと思われる。
動画中の麻薬的なBGMや幻惑的な照明の効果もあってか、この動きに一種の中毒症状を起こすユーザーが続出し、この動きにアテられたMAD製作者たちがこの動きを動画中に使用し始めた結果、徐々に知名度が高まりつつある。
また、それまでいわゆる「捨てキャラ」程度の扱いにしかなっていなかったスカルチクビ兄弟の知名度を抜群に高めることとなった。
関連動画
関連項目
- 2
- 0pt