リリ(鉄拳)単語

リリ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

リリは、対戦格闘ゲーム鉄拳』に登場するキャラクター父親に内緒で”Iron Fist Tournament”に出場するための仮名である。

本名はエミリ・ロシュフォール。

CV:佐藤利奈(クイーンズゲイト スパイラルカオス)
  小清水亜美(デジモンワールド リ:デジタイズ)

概要

モナコ出身のお嬢様5DRの時点で16歳。4年前に誘拐犯を自で撃退した際、素手叩きのめす快感に覚めた。父親暴力を好まない性格のため、おびでストリートファイトに出かけている。の会社と敵対している三島財閥が開催した”Iron Fist Tournament”の噂を聞き参戦した。

鉄拳5DR』から登場。どこか陰のあるキャラクターが多く硬路線だった『鉄拳シリーズだったが、今までにいないタイプである「セレブお嬢様」というぶっ飛んだキャラ設定でファンを驚かせた。『5DR』稼動当初はほとんどのゲーセンキャラクター使用率上位に記録されていたのだから、ナムコの新たな客層を取り込む戦略としては一定の成功を収めたと言っていいだろう。

また『ストリートファイター X 鉄拳』にも参戦している。

キャラとしてはバックフリップスピニングエッジ(3WK)を始めとする大胆な攻めを持つ反面、通常技はリーチが短くかつ崩し要素に弱いというキャラであり、上位段になればなるほどキツくなるキャラである。

鉄拳6』においてはった部分がさらに減っており、総合的なテクニックキャラ対策を心得ていないと勝つのは相当難しい。

関連動画

ニコニコ動画上における『鉄拳シリーズ対戦動画ではまだまだ定着はしていないが、「作品タイトル」、「使用キャラクター」でタグがつけられている。

リリを使用した対戦動画・関連動画を見たい場合、以下のタグ検索リンクから関連動画一覧を見ることが出来る。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/19(火) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/19(火) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。