中毒性のあるエサ 単語

2件

チュウドクセイノアルエサ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

中毒性のあるエサとは、東方Projectの登場人物・八雲紫の所持するスペルカードである。

概要

現在東方緋想天」にのみ登場している。
八雲紫スキル「魅惑のエサ」の発展。もしくはこのスペカの簡易版が魅惑のエサ。

画面上にレーザーサイトを展開し、一遅れてサイトがけて画面外からレーザーが3本飛んでくるというもの。
レーザーは照準を通過するが、どの方向から飛んでくるかはランダムであるため、照準内に敵を捕捉している時以外は、当たるかどうかは不確定である。

「魅惑のエサ」はレーザーサイトを1つ出すだけであるが、中毒性のあるエサは4つのサイトを同時展開するという違いがある。
当然飛んでくるレーザーの数も例して多くなり、画面制圧が非常に高いらしいスペルカードである。

攻撃の発生そのものは遅いのでコンボに組み込んだりと言う事はかなり難しい(出来ない訳ではない)が、発生の遅さを利用して起き攻めや時間差攻撃などに役立つ。
コストが2と軽めであり、気軽に撒き散らしていけるのもポイント

仕様

複数個展開するレーザーサイトの1つは、「発動した間に相手がいる座標」に必ず出る。2個以降はその「右側」周辺にランダムで出現する。何故か、左側には出ない。
レーザーサイトはあまり収束せず、最大で3~4キャラ分くらい離れた位置に展開される。そのため画面を覆い尽くすは高いが、全てのレーザーを当てる事は難しくなっている。重なったレーザーサイトの中心でクリーンヒットすると3100以上のダメージを与え、ガードしたらしたで1500以上の削り+霊削り2つ等コスト2とは思えない威を誇るが、上記の仕様によりクリーンヒットはまずしない。

しかし、相手が右側(2P側)の画面端にいる状態で発動すると、2個以降のレーザーサイトが展開できるスペースい(サイトが画面外に出てしまう事はい)ため、2個以降が相手の上もしくは下にしか出なくなり、サイトが集中しやすくなる。画面左端だと画面中央で発動した時と同じように右側にバラけてしまうので集中しないが、その代わりに相手が多少グレイズしても逃がさない範囲を保てる。
相手との位置関係で性が変わるしいスペルカードと言える。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: Pyun Pyun

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/28(日) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/28(日) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP