マリー(カゲロウプロジェクト) 単語

1件

マリー

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

マリーとは、カゲロウプロジェクトの登場人物である。アニメ版『メカクシティアクターズ』のCV花澤香菜

概要

本名は小桜茉莉(こざくら まり)
メデューサ人間のクォーターの少女。普段はエプロンドレスを着ている。

幼いころは母親であるシオン小桜紫苑)とともに人里離れたの中の穏な日々を過ごしていたが、であるシオンは「メデューサは、人間を石にしてしまうので決して外に出てはならない」とマリーの外出を禁じていた。
しかし、ある日庭で遊んでいた所を人間に捕えられ連れ去られそうになってしまう。の中にいたシオンが気付き助け出そうとするも足を掴まれ、シオンマリーを守るためにメデューサである「を合わせ、石に変える」を発揮し、何とか人間を石に変えるもそこでを使い果たし、マリー独り残し尽きてしまう。

それ以降はの中にあるに棲んでおり、人との関係を絶ちながら暮らしていたが、
ある日偶然の中に訪れた少年セト)に説得され、後にメカクシ団へと入団することとなる。団員NO.4である。
セトとの出会いについては「想像フォレスト」「少年ブレイヴ」の動画大百科記事を参照)

人との交流を絶ち独りで長い間生きて来た為か、初対面の相手の前では全に固まってしまい、そして極度のドジッの為色々失敗する事もしばしば。慣れていない人間に対しては全にコミュ障であり、またど外に出ない引き篭もり体質である。

設定、疑問点等

Q 曲の方の「想像フォレスト」で男の子を合わせているのに、何故男の子は石になっていないの?
A 祖母が純メデューサ、そして祖母人間との間にけた子供(つまりハーフ)であり、
  更に人間結婚してマリーけた為、実質上この子メデューサと言えどクォーターであり、メデューサ本来の  相手を全に石化するは持っておらず、精々を合わせた人物の言動を一定時間封じる程度であった為(石化  の名残であると考えられる)。

  マリーがある程度成長し、に宿ったを使いこなせるようになったら本当の事(実際は石化までさせるは持  っていない事)を話そうと思っていたが、その前に上記の通り人間に襲われマリーを守って死亡した為、話す機会の   いまま死別した事によって
  マリーはその事実を知らないまま100年以上(クォーターと言えどメデューサの為、身体の成長速度及び老化が非   常に緩やかであり、容姿はどう見ても少女だが実際は100年以上生きている)の時をの中で孤独に過ごす事にな  ってしまった。 

Q 「を合わせる」って?
A 上記の通り、「“を合わせた”対者(複数も化)の言動を一定時間封じる」事の出来る、に宿っているを「を  合わせて人の動きを止める」 →「を合わせる」


某雑誌の付録のじん氏のコメントにて公式腐女子認定どうしてこうなった

関連動画

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP