蛭子小比奈 単語

17件

ヒルココヒナ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE



馬鹿だね、あなた。踏んづけたアリンコなんて、いちいち覚えてるわけないじゃない



蛭子小比奈とは、ライトノベルブラック・ブレット」(作神崎紫電)の登場人物である。

声優悠木碧

概要

テロリストである蛭子影胤の実であり、ドレスっ毛の多いショートカット少女
胤に対しては従順だが、他人に対しては挑発じみた言動を繰り返す。
年頃の少女らしい可らしい仕も見せるが、善悪の概念く気分で人を殺する。
また強敵との殺し合いに悦を感じる性分であり、相手の強さが勘である程度判別出来るようだ。
太郎への一撃を止めた延珠を好敵手と認め、作中では彼女のみを名前で呼んでいる。

モデルマンティスのイニシエーターでありバラニウム製小太刀二刀流を用いる。
剣術と身体の高さ以外に特殊なは持たないが、
その2つが極まっており作中でもトップクラス戦闘力を誇る。本人く「接近戦では無敵」。

七星遺産」騒動では胤と共に殺戮の限りを尽くしたが、最後は太郎によって小太刀を両方破壊され自らも一撃を受けダウン胤が倒されると泣き崩れ、全に化した。その後の消息は不明とされている。

三次関東会戦にて窮地に陥った太郎の前へ胤と共に再登場。
性格は変わっておらず太郎を救出するやいなや何度もりたいと言い胤に諌められる。
自分を下した太郎の事は「あいつ」「あなた」呼ばわりで、相変わらず延珠に執着している。
ただ動けなくなった彼を自分の判断で気まぐれで救出(ただし乱暴極まりない方法)するぐらいの興味はあるようだ。
また彼女の生まれもこの時に胤からられるのだが・・・

前回の反省か装備している小太刀は予備が2本増え4本となっており、
その戦闘力も衰えておらず序列1850位のを一蹴し、元98位のティナに対しても自信を持って相対する。
だが木更の介入により一時矛を収める事となる。その時木更を「この中で一番ヤバイ」と評価した。

戦後胤と共に再び姿を消している。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP