178 生放送

29件

イナバ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

いなばらびっと物置^p^ め、178(生放送主)とは、ニコニコ生放送でお絵かきを中心とした配信をしている物置うさぎである。

概要

初期のころはリスナーへの対応もビクビクとしたものであったが、徐々に対応にも慣れ始めSな対応をしだし、リスナーからはクーデレと称されるようになった。

『なんという』という言葉を放送中に多用し、『なんという』を禁止されると非常に浮き足立ち、会話に困る。

また、ひyな言葉にはよりも過敏に反応をしめし『おーひyひy』と一言言い放つ。いなばひyセンサーは常にビンビンである。

178とミクとシテヤンヨ

この初音ミクの全てを愛しており、放送中にもBGMで流したり、描いたりする。そのんだ結果、シテヤンヨという初音ミクキャラの虜となってしまい、シテヤンヨ話題になると描いてる絵を放置して端っこの方にこじんまりと描くこともしばしばある。

デジタル歴は短いものの、細かい絵を描くのが得意で線画も整っている。もとは手ブロユーザーsai購入後はsaiメインで使用している。

放送中に描く絵は気分や時間帯によって変わったりもするため、見るたびに違う絵を描いていることもあるが、これは本人が同じ絵を集中して描けないためである。

178リスナー辞書

• 『がうる』───(命名:ろびん
  1. 意味───ガウディのサグラダファミリアから取った名前。黙々延々と細かい作業をしていることをす。
  2. 使用例──「今日もがうってるねぇwがんばって!!」等

関連コミュニティ

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。