【踊ってみた】エリーとは、殴Pの卓M@sシリーズ【卓M@s】小鳥さんと不運なアイドルたち【ソード・ワールド2.0】
で水谷絵理が使用するキャラクター「エリー・ミズタニ」の二つ名の事である。
概要
激しくネタばれを含みます!本編を必ず見てからの観覧を強くお勧めします!!
第0話にて、絵理がキャラクターを作成する際に、大惨事表こと経歴表で「恥ずかしい二つ名を持っている(いた)」を引いた為に付けられた二つ名である。ちなみに提案者は律子。
他の候補として【元ネットアイドル】(提案者は春香)【元引きこもり】(提案者は亜美)が挙げられていた(どれも絵理自身の過去が元ネタ)。
実際のセッションでは、ルーフェリア神殿にて「神殿の掃除中に踊っている所をバトエルデン大司祭に見られた」という珍事が発覚。
これが原因で二つ名を付けられたという見事な設定を披露した。神の御許で踊ってりゃそら二つ名もつくわなー・・・。
当初は絵理本人が不本意な二つ名であると表明しており、名誉点が溜まり次第別の二つ名で上書きしようとしていた。
セッションが進むうちに、馬車の中で待機する際「踊る」という行動を取ったり、踊りをほかの人(?)に教えたりと、本人もロールプレイのネタにし出している。
関連動画
関連商品
関連コミュニティ
関連項目
- 1
- 0pt

