91 ななしのよっしん
2010/08/29(日) 23:23:45 ID: 3TurCA8Mg5
L4U、SPは「あたし」で、CD系が「わたし」かな。>小鳥さん
L4Uより新しいMoMでもわたしって言ってるから
途中で設定変更になったわけでもないような。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
92 ななしのよっしん
2010/09/04(土) 20:59:28 ID: LBYVQlxFvw
千早律子が呼び捨てなのはなんか設定上の理由があるの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
93 ななしのよっしん
2010/09/04(土) 21:50:17 ID: 3TurCA8Mg5
小説版だったか、いつまでも他人行儀な千早事務所染ませるために
理にそう呼ばせたってのがあったような。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
94 ななしのよっしん
2010/09/04(土) 21:52:57 ID: 8Dmtt01pYH
>>92
ファミ通文庫小説版(1)巻参照
※言うまでもないと思うが、ゼノのじゃないぞ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
95 ななしのよっしん
2010/09/09(木) 23:12:34 ID: LBYVQlxFvw
>>93,94
なるほどね。
明らかにそこだけ違和感があったもんだから。サンクス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
96 ななしのよっしん
2010/11/07(日) 21:44:31 ID: Gweun54EZR
律子千早にそんなエピソードがあったのか。
何か嬉しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
97 ななしのよっしん
2010/11/07(日) 23:14:10 ID: 3TurCA8Mg5
小鳥嬢って凄い呼び方だなw
貴音小鳥さんの歳を正確には知らん設定なのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
98 ななしのよっしん
2010/11/20(土) 16:52:34 ID: ZxY81JOg9S
アイステで聞いてなんだけど、もしかしたら「小鳥殿」かもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
99 ななしのよっしん
2010/11/20(土) 21:22:46 ID: 3TurCA8Mg5
59回だよな。
も気になってその部分wavに録って聞いてみたけど
小鳥嬢で合ってるぽい。
3人のが混ざって聞き取りにくくはあるけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
100 ななしのよっしん
2010/11/22(月) 11:40:47 ID: 69g++wT8W/
アイステ貴音って読んでるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
101 ななしのよっしん
2011/01/16(日) 20:41:21 ID: qDkKOg78dN
貴音のことさん付けなんだよなあ
年上は基本的にさん付けで、何故か律子だけ呼び捨てか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
102 ななしのよっしん
2011/01/28(金) 21:14:17 ID: C/TTiMDJSY
MA2貴音千早の呼称が千早になってるみたいだが
2の呼称はまた別なんだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
103 ななしのよっしん
2011/01/29(土) 20:10:42 ID: uGi6cJY8En
ニコマス内だとコメントアイドルへの呼び方はプロデューサー準拠だよねぇ。
DS組はだけちゃん付けで、他二人は呼び捨てが一般的かな。
双子愛称を別にした場合だけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
104 ななしのよっしん
2011/03/01(火) 06:26:15 ID: VWNhMhU3Wu
黒井小鳥さんについては、SPでの黒井高木の会話内で「音無小鳥」と称してた気がする。うろ覚えだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
105 ななしのよっしん
2011/03/05(土) 22:46:59 ID: /LOfgpKvUA
ジュピターは何回もあっていの下の名で呼ぶのか・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
106 ななしのよっしん
2011/03/06(日) 13:07:32 ID: 8Dmtt01pYH
2は呼称変更とかあるようだし、別記事にすべきだと思われるがどうよ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
107 ななしのよっしん
2011/03/09(水) 01:54:35 ID: qz10FiGDBx
どのあたりまで受け継ぐかによるな。
2ndvisionとして引き継ぐなら876の人たちの呼び方はそのままで
あとは全部作り直しの方がいいかもしらん。
もしくはそこも取り払って2は2として新たに作るなら876組はリストから消えるけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
108 ななしのよっしん
2011/03/09(水) 11:55:45 ID: 8Dmtt01pYH
>>107
・アケ~DSまで
ゼノグラシア
アイマス2
この3つに分ければいいかと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
109 ななしのよっしん
2011/07/05(火) 23:37:09 ID: 7dip4RK+BU
あずささんCDで「あずささん」って呼んでたな。さん付けだったのが少し意外だった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
110 ななしのよっしん
2011/08/30(火) 01:18:19 ID: I2fT+uBzvr
>>109
アニマスでもは「あずささん」だよね(5話で言っている)
2準拠のコミックぷちます!のおかげか大分埋まってきた印
👍
高評価
0
👎
低評価
0
111 ななしのよっしん
2011/09/04(日) 08:56:25 ID: TuUm7NCKur
765プロ内では・・・未だに貴音律子の呼び名だけ、ゲームアニメ含めて
明らかになってないんだねw

個人的にはお姫ちんアイドルりっちゃんに対してはフルネーム呼び、
Pとしてのりっちゃんには「律子殿(嬢)」呼びしそうな感じがする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
112 ななしのよっしん
2011/09/05(月) 07:48:57 ID: QXZFBv6Z2I
>>111
いや、もうCD律子嬢で確定してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
113 ななしのよっしん
2011/09/15(木) 22:13:06 ID: MDYW9zqGGe
アイマスSPではフルネームで「秋月律子」と呼んでたのに。
移籍して同じ事務所になったことに加え、
律子プロデューサーになり、当時とは状況が違うからかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
114 ななしのよっしん
2011/10/20(木) 02:16:47 ID: 1XjpnFkhHP
小鳥
の呼称は、小鳥の呼び捨てではないでしょうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
115 ななしのよっしん
2011/10/20(木) 08:10:00 ID: 3TurCA8Mg5
上の貴音と同じアイステの59回でぴよ子だったから。
その後で別の呼びかたしてる場面はあった気もする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
116 ななしのよっしん
2011/10/30(日) 16:23:16 ID: XEF6nim40G
アニマスでの貴音雪歩は最初フルネームだったのが11話から下の名前呼び捨てになったね
双子に対しても下の名前で呼び捨てだったのは仕事中だからかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
117 ななしのよっしん
2011/11/09(水) 06:58:14 ID: tP9H5MDlCP
9話では双子を「」と呼称していたような・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
118 ななしのよっしん
2011/11/09(水) 21:36:51 ID: 2KF/Zos2xJ
ひびきんがそう聞こえただけでは?
いや、9話が手元にないから分からないが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
119 ななしのよっしん
2011/11/14(月) 08:58:11 ID: 8XdYtfLSRD
そういえばアイマス2ジュピターのやつがまだいな。
まあ、基本的にパターンは決まっているけど。
冬馬は同じ事務所名前で、他の事務所アイドル名字で呼び捨て。(春香なら天海律子なら秋月
プレイボーイ北斗なら同事務所は呼び捨て。他の事務所女の子アイドル名前でちゃんづけする。(春香なら春香ちゃん、律子なら律子ちゃん。)
最後に年少組の翔太は同事務所なら男性なら君づけで女の子ならちゃんづけする。でほかの事務所なら同年齢以下ならちゃんづけか君づけ、年上なら三付だろうね。(年上である春香伊織はちゃんとさんづけで読んでいた。反対に同年齢やよいに対してはやよいちゃんと読んでいたな。劇中で)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
120 ななしのよっしん
2011/12/06(火) 03:51:35 ID: NAEaGlg1PJ
サブキャラの呼称もまとめてほしい…
尾崎さんと絵理とか、まなみさんととか、何となくはプレイしたから解るけど、やっぱり確認ってがしたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0