1 ななしのよっしん
2011/10/11(火) 02:21:20 ID: M767A9IEKu
失礼致します。
カブトボーグの記事中、本来の結末の欄の記述を変されたということですが、
あの欄は、雑誌メカビの記事の転載とされているので、原文そのままとした方が良いかと思われます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 GAAN RX
◆RX/5zHLpaA 2011/10/20(木) 17:50:10 ID: 8tSyYofJx3
>>1摘・重なご意見ありがとうございます
先ほど変のを元に戻しましたので報告します。

内容は
ライバルジョニー(山田一郎)がリュウセイとの闘の末死亡。以降、復活・【出番】し。
ライバルジョニー(山田一郎)がリュウセイとの闘の末、【実際に】死亡
・勝治、少女を守るため死神バトル。後に【実際に】死亡
・勝治の死にショックを受け、ケン修行へ。実際に天才となり高飛車に振る舞うケンリュウセイが倒し、ケン心するがその直後にに轢かれて【実際に】死亡
【】の中の文字を[11/10/09 08:01]に追加変したので、消去させていただきました

カブトボーグで単に「死亡」と言っても、後で復活するのが当たり前の作品なのでわかりにくいかと思い差別化のため【実際に】を入れさせて頂きました。
私はメカビの該項を実際に読んだことはないのでわからないですが、ここは雑誌ではなくあくまでニコニコ大百科なので、読者によりわかりやすくするための変でした。
この変で>>1の気分をしたのであればお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
後ここまで言っておいて難なのですが、こういうことはここではなくカブトボーグ掲示板に書き込んだほうが手っ取りいですし、他の人の意見も聞けて良いと思いますよ。
以上、長文失礼しました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2012/10/08(月) 11:53:45 ID: 5vHhTz8gEs
あのー。
フルアニマックス閉鎖したことに付き、一部の記事の冒頭で閉鎖した文を書いていますが、時期が来たら削除していただけませんでしょうか?(閉鎖したという告知が行き届いたと感じたらでいいので)

・・・元々、フルアニマックスが存在する前からあった記事までフルアニマックス閉鎖した告知をしなくてもいいと思いますし。
なんか記事としてすごく不自然になります。
フルアニマックスが存在する前から記事はありましたし閉鎖をされたことを告知されても見ることが不可能なのでどうすることもできません。

今は閉鎖したばかりなのでいいですが、あとで必ず告知削除をお願い致します。申し訳ございません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 RleX
2012/11/07(水) 22:50:28 ID: 8tSyYofJx3
>>3ご意見ありがとうございます
摘された通りの内容は削除いたしました。
が、>>2の方にもお伝えしていますがここではなくて、カブトボーグの記事の掲示板にこういうことは書かれたほうがいいと思います。そのほうが対応もいですし他の方の意見も聞けます。
あとは、もし方が編集者ではないのであればこの機になってみてはいかがですか?ニコニコ大百科完璧ソース義でもユーモア義でもありません。みんなで作るニコニコデータベースです。足りないところはみんなで補いあい、特異な物も許容する所です。
差し出がましいとは思いますが、そういうことも視野に入れてみてください。よろしくお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス