急上昇ワード改
一覧をみる
マルマルッコ
○○っ娘とは、属性・萌え要素を指す言葉のうち、「特徴」+「っ娘」の形式で表記されるものの総称である。
「特徴」+「っ娘」の代表的なものとして「ドジっ娘」「ボクっ娘」「眼鏡っ娘」などがある。これらに共通して言えることとして“表記ゆれ”があり、ひらがな・カタカナ・漢字をどう組み合わせるかは個人の感性による部分が多い。このことから、同じ嗜好を持つ人たちは決して少なくないのに分散してしまうという現象が確認されている。
「娘」を「子」もしくは「こ」や「コ」と表記する場合も見受けられるが、これらの言葉が殆どの場合女性を指すため、「娘」とすることが圧倒的に多い。
▶もっと見る
掲示板
6 ななしのよっしん 非表示
2013/09/05(木) 15:06:54 このレスはあなたに表示されません このIDはあなたに表示されません ID: APJtyvQrQ3
魔女っ子魔女っ娘
7 本当は必要だろ 非表示
2016/02/19(金) 10:33:48 このレスはあなたに表示されません このIDはあなたに表示されません ID: 8f02SXlv7n
なぜかワシッ娘の記事がないんだが
8 ななしのよっしん 非表示
2016/02/19(金) 12:09:35 このレスはあなたに表示されません このIDはあなたに表示されません ID: Alvh+gSkhM
>>7「のじゃロリ」の記事を見るといいんじゃないかな。
提供: ハサ
提供: undop-S
提供: ゆんなの
提供: ミルクお菓子(同人ゲーゆ実況者)
提供: 羊羹
提供: ゆう
最終更新:2025/04/05(土) 20:00
ほめられた記事
キャンセル
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに入っています。
OK
追加に失敗しました。
追加にはログインが必要です。
ログイン
ほめた!
すでにほめています。
ほめるを取消す
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。
ほめるにはログインが必要です。
タグ編集にはログインが必要です。
タグ編集には利用規約の同意が必要です。
利用規約を読む
運営元:ドワンゴ