こなた「ん~~~、改まって聞かれるとな~。好きってことの感情表現には違いないんだけど、私も詳しくはわかんないなーーーー。」
こなた「ニュアンスで通じ合えるからいいんだよ。とりあえず、この単語を自然にとらえてる人がオタクじゃないか、というのが私の意見。認識うすかったり、猛烈に反発するのが一般人。」
このように、人によって定義が異なるため、うまく言語化できない。が、この単語を自然に捉えている人は、この項目の概要が無くても特に困らないのではないか、というのが私の意見。
有名なブルース・リー師範の言葉を借りるのがもっともふさわしいと思われる。
「Don't think!!feel!(考えるな。感じるんだ)」
掲示板
641 ななしのよっしん
2025/11/01(土) 18:09:39 ID: 3cx9rwQqn5
日本だけでいっても10年単位で文化が移り変わってるんだから90、00年代のオタクが言ってた萌えと言う感情はそんときリアルタイムでそのコンテンツに触れてたオタクしか理解共有できないと思うわ
そして今の推しと言う感情も今の奴らしか理解できなくなると思うわ
642 ななしのよっしん
2025/12/31(水) 14:04:30 ID: DNb2l+XbE+
萌え、美少女キャラ文化が大きくなりすぎて2010年代あたりから二次元はそればっかりになった印象
643 ななしのよっしん
2026/05/07(木) 19:30:48 ID: 0wIFB6354L
今だと「メロい」?
急上昇ワード改
最終更新:2026/06/11(木) 18:00
最終更新:2026/06/11(木) 18:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。