クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド 単語

クラッシュバンディクーガッチャンコワールド

クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールドとは、PS2、ゲームキューブPSPで発売された「クラッシュ・バンディクーシリーズ12である。海外ではXbox版も発売。発売日は2005年12月1日PS2版PSP版には連動要素がある。また、マルチプレイモードPS2版は最大2人、GC版は最大4人、PSP版は最大8人に対応している。

開発は今作が「クラッシュ・バンディクー」の初めての開発となるラディカルエンターテインメント。発売はこれまで同様にビベンディユニバーサルゲームズである。

概要

アクションレースミニゲームがひとつになった(がっちゃんこした)ゲーム。これらのどれをとってもボリュームは十分にあり、遊びごたえ抜群である。アクションパートでは「ボンクラッチモーターワールド」を自由に歩き、各アトラクションレース)やミニゲームを進めながらストーリーを進めることになる。今作にはコスチュームがあり、アクションパートではクラッシュを、レースパートではすべてのキャラクターコスチュームを変更して遊ぶことが出来る。コスチュームの中には「クラッシュ・バンディクー5」に登場したエビルクラッシュそっくりのものもある。

レースモードはこれまでのクラッシュ・バンディクー」のレースゲームとはかなり違っている。他のプレイヤーとがっちゃんこ合体)することによって、2人でひとつのカートを操縦し、これにより運転と武器による攻撃ができるようになる。また、ゲージが溜まればブーストもできる。以上のことから「近年しいマリオカートシステムではないレースゲーム」と呼ばれることもある。

余談だが、シリーズにおいてアクアクが登場しないのはこの作品だけである。(コース上にアクアクのカタチをしたオブジェは登場する)

ローカライズ

今作はSCE以降のクラッシュ・バンディクー」としてはしく大きなローライズが行われている。

主人公クラッシュモデル日本版のみ作りなおされている。これはロード画面でもわかる。また、一部のやられざまシアターも日本版だけ演出が異なるものがある。さらにステージにちらっと見える文字まで翻訳されているなど細部までこだわったローライズが行われている。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
機獣新世紀ZOIDS[単語]

提供: 青蛙(あおかえる)

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/18(木) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/18(木) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP