フラワーガーデンとは、幻冬舎スピカ・webスピカにて連載され、2004年にバーズコミックス ガールズコレクションより発売された高野宮子の8冊目のコミックスである。
flower garden…花壇、花園、花畑などの意味の英単語。店名などにも用いられる。
長女・椿は初恋の彼のことを忘れられない奥手な男子校教師。
双子の次女たち、モモとサクラは性格もオトコの趣味も全く違う高校生。
そして末っ子の紅葉はやんちゃ盛りの小学生。恋の悩みはそれぞれにあるけれど・・・。
トキメキを感じたいあなたに贈る、MIYAKO流ラブストーリー集。
|
以下の内容は編集者の主観が多く含まれています。 |
小林家は6人家族。両親と、長女の椿、次女で双子のモモとサクラ、末っ子長男の紅葉。物語は子供たちを中心に繰り広げられていく。
一つの家族を豊かに描いているため、まるで一本の映画を見ているような感覚に陥る。各話ごとに主人公が変わっていくが、それぞれ人と出会い、恋に落ち、そこから何を得ていくのか、恋や青春、甘酸っぱい気持ち、そういうものを思い出させてくれる作品である事は間違いない。随所に見られる笑いのシーンも、何故だか最後には目頭が熱くなる。
掲示板
掲示板に書き込みがありません。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 01:00
最終更新:2025/12/06(土) 01:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。