吹いたらマインドクラッシュとは、遊戯王系MADにおいて爆笑率が高い作品につけられるタグである。
このタグ自体は、吹いたら負け を、遊戯王 的にアレンジしたものである。
主に、武藤遊戯 /AIBO / ファラオ / ATM / アテム が、ネタのメインになる場合に用いられる。
これに対し、海馬瀬人がネタのメインになる場合は、吹いたらバーストストリームに変化する。
その昔、
神官セトが闇に心を奪われ、笑うことがほぼ皆無になった。
この事態を重く見たファラオが、神官セトに対して罰ゲーム付きの勝負を挑んだ。
その勝負とは、飲み物を口に含ませ交互にネタを披露し飲み物を吹いてしまったら負けという勝負であった
これおいて、ファラオの神がかり的な舞いなどによって神官セトが吹いてしまった。
そして、心を取り戻すべくファラオが神官セトに対して発動した。
現代では、
武藤遊戯 (AIBO) が、海馬瀬人とのある大会の決勝において、
心ない笑いの取り方を行った海馬瀬人に対して発動した経緯がある。
一部では、AIBOがかっこいいところを見せようとして失敗してしまった場合に、
八つ当たりとして使用された事がある。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2023/12/08(金) 11:00
最終更新:2023/12/08(金) 11:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。