6,003
6001 ななしのよっしん
2025/10/01(水) 12:15:34 ID: 8G96BgAk1d
悲報:にじちずの脚本にスクスタを炎上させた雨野血腫が関わっていた
6002 ななしのよっしん
2025/11/09(日) 00:24:52 ID: RgV4mihX1p
スクスタで裏切りの天才とか完堕ちガニ股スクワットとかでドン底まで人気落とされた宮下愛が
えいがさき2章でMVP級の大活躍とソロ曲のトリ飾って、続々と推し増し報告上がってる。
アニガサキやっぱ凄すぎるわ。
6003 ななしのよっしん
2025/11/19(水) 15:39:15 ID: NWhQ856T9q
正直言って「このスクスタ炎上問題が俺の中でのラブライブ!熱を終わらせた元凶」だわ。
アニメ派だったんだが、無印は努力の末に最終的に夢を叶える物語。サンシャインは努力したが夢は叶わず、それでも別の形で努力の跡を残した物語だった。
どちらも形こそ違えど「努力を続ければ何らかの形で報われる」という希望に満ちた話だった。
しかし、これはというとただのいじめ、サイコパス、キチガイの物語なんよ。
シリーズでは例がなかったレベルで明確に酷いことをしてるいじめっこを変に持ち上げる周囲のモブ、いじめっこに下った裏切り者の割には元仲間とはいまだに仲間であるかのように語るサイコパス、挙げ句の果てにあれだけのことをされておきながらいじめられているとは微塵も感じてなかったというキチガイ主人公。
シラミの三人が相応に因果応報な目にあっての和解ならばまだわかるけど、口先だけにしか見えなかった謝罪(笑)を平然と受け入れる主人公達というのは加害者のシラミに対しても被害者の主人公達に対しても感情移入がまるでできなかった。
「こんなに俺とライターで意識の差があるとは思わなかった…!」この一言に尽きる。
あと個人的に裏切り者は余程の理由と相応の態度が無い限り許す気が無い性格なのもあるが、だからこそアニガサキ(パラレルワールドであることは知ってる)の方のシラミも嫌いだったし、そもそもラブライブ!というコンテンツそのものに裏切られたと思ったので本作以前に展開されていた無印とサンシャイン、スクスタ1しか好きになれないまである。
ヨハネもそうだし、スーパースター以降もそう。
一度裏切られたからこそ「どうせまた裏切るんだろ?」とシリーズの作品を手に取ることを躊躇うようになった。
どうせスクスタ運営だったやつらとかは今はもう終わったことだとか思ってそうだけど、俺の中ではいつまで経っても消えない傷として残り続けてる、そんな感じだわ。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。