ドラゴンクエスト あるくんです 単語

ドラゴンクエストアルクンデス

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ドラゴンクエスト あるくんですとは、1998年3月エニックスから発売された万歩計ゲームである。

概要

スライムの形をした携帯ゲーム機万歩計が内蔵されている。内部に一匹のスライムが住んでいるという設定になっており、実際に装着して歩くことによって、内部のスライムマップ上を移動する。マップ上には地、などといったスポットがあり、歩くことでそのスポットのなじみ度を上げると、スライムがそのマップに沿った種類に変身する。なお、スライムは10日前後で寿命を迎えて死んでしまう。

続編として「ドラゴンクエスト あるくんです2 そして、しあわせに・・・」が発売されている。また、2011年に、リメイク作品である『ドラゴンクエスト あるくんですリターンズ』が発売された。

登場スライム

ベビースライムベビースライム スライムの幼体。生まれた時の姿。
ミニスライムミニスライム ベビースライムから少し時間がたつとこの姿になる。
スライムスライム ご存じ普通スライム地でなじみ度を上げるとこの姿になる。
ホイミスライムホイミスライム おなじみのスライム1。原でなじみ度を上げるとこの姿になる。
ぶちスライムぶちスライム おなじみのスライム2。でなじみ度を上げるとこの姿になる。
バブルスライムバブルスライム おなじみのスライム3。沼でなじみ度を上げるとこの姿になる。
メタルスライムメタルスライム おなじみのスライム4。山でなじみ度を上げるとこの姿になる。
マリンスライムマリンスライム おなじみのスライム5。でなじみ度を上げるとこの姿になる。
たまごスライムたまごスライム オリジナルスライム砂漠でなじみ度を上げるとこの姿になる。
はぐれメタルはぐれメタル おなじみスライム6。洞窟(隠し地形)でなじみ度を上げるとこの姿になる。
キングスライムキングスライム スライム王様地・原・沼・のなじみ度をあげるとこの姿になる。
シースライムシースライム ホイミスライムスライムカルゴを足して2で割ったような
地・原・沼・のなじみ度をあげるとこの姿になる。
はぐれキングはぐれキング オリジナルスライム。2周以降キングスライム洞窟のなじみ度をあげるとこの姿になる。
メタルキングメタルキング 経験値の塊。2周以降キングスライム→山のなじみ度をあげるとこの姿になる。
エンゼルスライムエンゼルスライム 隠しスライムその1。とある順番でなじみ度をあげるとこの姿になる。
デビルスライムデビルスライム 隠しスライムその2。とある順番でなじみ度をあげるとこの姿になる。
ドラゴンドラゴン 隠しスライムその3。いや、もはやスライムじゃないけど・・・
ゴーストゴースト 空腹で死なせてしまうとこの姿に・・・もはやスライムじゃ(ry
けんじけんじゃ 全地形制覇するとこの姿に。どう見てもただの人間です。本当にありがとうございました。

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
白銀ノエル[単語]

提供: 夏蜜柑

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。