アルバ(戦勇。) 単語

23件

レッドフォックスシショウ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アルバアルバ(戦勇。)とは、春原ロビンソン漫画戦勇。』の主人公の一人である。別の呼び名として「囚人公」「アバラマン」「レッドフォックス」「まおゆう」などがある。

概要

国王が集めた勇者の子孫(と思われる)75人の中の一人で勇者Noは45。誕生日3月6日から派遣された王宮戦士ロスと共に魔王討伐に挑んでいる。かっこいい見せ場では「誰だお前」とコメントされてしまう事もある、すべきいじられキャラである。

一章では戦闘はあまり得意ではなく、スライム戦闘するだけで肩で息をし、ニセパンダにはボコボコにされ、それ以降はマトモ戦闘描写がいといった始末だったが、二章では、いつの間にか成長し、レッドフォックスなどというアダ名で噂される程度に強くなっており、魔力それなりに高い魔族とも、ある程度マトモに戦える。

される事が多く、その頻度と、その際の囚人服から「囚人公」とも呼ばれる。また、ルキゲートは、特殊なスーツを着用せずに通り抜けるとアバラにヒビが入ってしまうが、アルバは度々ゲートにお世話になる=アバラにヒビが入る。度重なるアバラへのダメージにより、最終的にプロアバリストとなったアルバは度々「アバラマン」と呼ばれる。

15歳までぬいぐるみと一緒に寝ていた。ベルトを2本巻いているのはオシャレの為。

二章の最後で、勇者クレアシオン魔力と初代魔王ルキデス魔力の両方を得て、ルキデスを(ロスアルバ勇者として使い)倒す。魔王討伐後は、その強大な魔力により「いるだけで世界を与える存在」になってしまった為、投・封印された

三章では、場所を「人間界の」から「魔界の洞窟(檻付き)」へと変え、教師シオンなどから教えてもらいつつ、魔力の勉強をしている。普段あまり褒められていないせいか、おだてられるとすぐ調子にのってしまうのは相変わらずのようだ

関連静画

関連商品

関連コミュニティ

関連チャンネル

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
初音ミク[単語]

提供: (´・ω・`)

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/18(木) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/18(木) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。