ジェミニ・バーテックス 単語

2件

ジェミニバーテックス

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

※この記事はTVアニメ結城友奈は勇者である」のネタバレを含みます。ご注意ください。

ジェミニ・バーテックスとは、TVアニメ結城友奈は勇者である」に登場するバーテックスのうちの1体である。

バーテックスとは

バーテックスとは「結城友奈は勇者である」における勇者の敵であり、世界を守る「」への到達、および世界を崩壊させることを的にしており、勇者はこれを阻止するために戦っている。

現在は十二星座モチーフにした12種類のバーテックスが存在することが確認されており、それぞれや特徴が異なる。

ジェミニ・バーテックス

ジェミニ・バーテックスは「結城友奈は勇者である」内において5話と8話で登場した双子座モチーフとするバーテックスである。

特徴と能力

特徴:圧倒的なスピード。2話において高速移動するサジタリウスバーテックスの御バーテックスの本体的なもの)を一撃で撃ち抜く東郷美森の技術・満開による火力をもってしても撃ち抜くことが敵わなかった。そのスピード時速250km(5話のスマホ画面参照)にもなり、新幹線並みのスピードへの接近を図る。また、東郷の発言から鑑みる限り2体一組の存在であるとも考えられることや、20m~30mの高さが普通バーテックスの中でジェミニだけがおよそ3mと異様に小さいことも特徴と言えるだろう。

:御を大量に増殖させることであり、一撃で倒すことは困難。また、御増殖によって樹海勇者が戦っている異間)の汚染が進むので、樹海の汚染に特化したとも言える(樹海の汚染が進むと、現実世界災害などの形で悪を及ぼす)。

5話と8話の違い

5話のジェミニ・バーテックスは他のバーテックスとともにやってきて、勇者達が他のバーテックスと戦っているうちに自らのスピードを活かしてに接近するという連係プレイ勇者を追い詰めた。ちゃんの満開によるパワーアップがなかったら、そのまま様に到達して世界が終わっていたかもしれないという、なにげにすごいやつ。しかも最後はちゃんに縛り上げられた上で「お仕置き!」してもらえるし。羨ましい

8話のジェミニ・バーテックスは、5話の時と違い1体でやってくる。他のバーテックスがすでに全て倒されていたので仕方ないのだが、1体できたためあっさり倒されてしまう。御増殖させるせめてもの抵抗も、新たな精霊火車で強化された友奈の勇者キックによってあえなく撃退。なぜ他のバーテックスの復活を待たなかったのか。一応、ネット上exitでは明らかになっていないの満開を見極める的があったのではないか、と考察されることもある。

なお、上述の通り2体セットバーテックスだと思われるのだが、何故別々に行動していたのかは不明。

樹海の記憶でのジェミニ・バーテックス

樹海記憶ではヴァルゴ・バーテックスをはじめとするいくつかのバーテックスが登場するが、残念ながらジェミニ・バーテックスは登場しない。アクションゲームボスく動く小さな敵というわけにはいかなかったからだろうか。まあ他にも理由はあるけどネタバレになるので割愛

隠れた人気?

ジェミニ・バーテックスは犬吠埼風に「変質者」と言わしめるコミカルな動きと、バーテックスの中で数少ない人であることもあって、隠れた人気があると言われている。特にそのコミカルな動きに用意されている設定画(Studio五組仕事集」第1弾)は一見の価値があるので、気になる人は確認してみよう。登場から散り際までみんなに笑いを与えてくれる癒しバーテックスであるとも言える。

ちゃん「お仕置き!」ジェミニィィィィィィィイイイイイ!!!!

関連動画

関連商品

ジェミニ・バーテックスに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

ジェミニ・バーテックスに関するニコニコミュニティ紹介してください。ジェミニーズで検索検索ゥ!

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/18(木) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/18(木) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。