ひぐらしのなく頃に解 単語

1720件

ヒグラシノナクコロニカイ

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
曖昧さ回避 この項では原作ゲームについて記述しています。
テレビアニメについては「ひぐらしのなく頃に(アニメ)」を参照。

ひぐらしく頃に解』とは、同人ゲームひぐらしのく頃に』の“解答編”である。

概要

原作ゲームにおける「明し編」「罪滅し編」「皆殺し編」「祭囃し編」の4編のこと。漫画版、小説版、ドラマCD版もこれに準拠する。

また、アニメ第2期のタイトルでもあるが、こちらは「皆殺し編」「祭囃し編」と、新規エピソードである「厄醒し編」の3エピソードが元とっており、「明し編」「罪滅し編」は第1期の方に含まれている。

他、詳細は「ひぐらしのく頃に」の項を参照。

ニコニコでは10周年を記念し、2017年6月9日に1期、2期ともに全話無料配信されることが決定exitし、OVAは「ひぐらしのなくころに 礼」全5話、「ひぐらしのなく頃に 煌」全4話含め放送された。

ここから下は、多大ネタバレが含まれる可性が高いため、注意されたい。

各編の簡単な概要

明し編
昭和57年から始まる。
チーア学園から抜け出し宮に戻ってきた園崎詩音は、ひょんなことで北条悟史と出会う。
悟史は詩音双子魅音と思い接しているが、それでも詩音は悟史に少しずつ好意を寄せていく。
2004年、C67で発表された、出題編第2話『綿流し編』の裏側を描いた解答編第1話
PC版ドラマCD版、漫画版、アニメ版、PS2版DS版2巻『想』、PS3版』、PS4&Switch版『奉』、携帯アプリ版、講談社BOX版に収録。
罪滅し編
昭和58年6月雛見沢
竜宮レナ環境が悪化し、レナはその元となる人物を殺してしまう。
幸せな日々はもう取り戻せないと思っていたレナ、しかし一たち仲間のおかげで再び掴むことが出来たかと思っていたが・・・・・・。
2005年、C68で発表された、出題編第1話隠し編』のスポットを変えた解答編第2話。
PC版ドラマCD版、漫画版、アニメ版、PS2版DS版3巻『螺』、PS3版』、PS4&Switch版『奉』、携帯アプリ版、講談社BOX版に収録。
皆殺し編
この『ひぐらしのなく頃に』という世界の裏側。
どうして惨劇が毎度起きるのか。そしてどうすれば惨劇から逃れることができるのか。
ひとり少女がその運命に立ち向かう・・・・・・。
2005年C69で発表された、『祟殺し編』の世界幸せにするために、そして全ての答えが描かれた解答編第3話
PC版漫画版、アニメ版、PS2版DS版3巻『螺』、PS3版』、PS4&Switch版『奉』、携帯アプリ版、講談社BOX版に収録。
祭囃し編
彼女は祖研究を認めて貰うために雛見沢にきた。
彼女のせいで彼女は逃れられぬ運命の袋小路に迷い込んでいた。
そんな彼女を救うべく、連鎖を断ち切るために彼女舞台に上がることを決めた。
2006年C70で発表された、幸せ未来を築くための解答編第4話。
PC版漫画版、アニメ版、DS版4巻『』、PS3版』、PS4&Switch版『奉』、携帯アプリ版、講談社BOX版に収録。

主題歌

関連動画

関連チャンネル

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
結月ゆかり[単語]

提供: サンチョ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。