がんばれゴエモン3とは、KONAMIから発売されたアクションゲームである。
只、前回とはシステムが変わっており、ステージセレクトが無くり、自ら街を移動しアクションステージへ向かったりする。
SFC第3弾ソフト。1994年12月16日より、コナミから発売。
正式名称は「がんばれゴエモン3〜獅子重禄兵衛のからくり卍固め〜」
・操作キャラクターは前作ゴエモン2の3人に加え、登場のみになっていたヤエちゃんが操作可能となる。
・武器はゴエモンは変わらずキセルだが、エビス丸はフラフープに変更となっている。サスケも前回同様クナイ、ヤエちゃんは刀となっている。
・ 2Pの時に前回はキャラが別々にしなければならなかったが、今回は2人共同じキャラの使用が可能になった。キャラが被った際、片方のキャラの色が変わる。これは、キャラを変える際にYボタンを押しながらでも変える事が出来る。
又、片方のプレイヤーがもう片方のプレイヤーに操作を任せる事が出来る”ひょうたん”状態が出来る。
キャラチェンジもプレイ中好きな時に可能になっている。 因に、ライフは2Pになっても共有となっている。
・今回は自らの操作で街を移動したりし、特定の場所でアクションステージへ突入するという形になっている。またイベントや謎解き要素も加わっている。
・今作でもインパクトによるアクションステージが存在する。又前回は時間とともに減ってしまっていた燃料が、今回はダメージでのみ減る形となっている。どうやら燃費の改善がされていると思われる。
それはある日の事。インパクトを製作した物知りじいさん(名前合ってたかな?)がタイムマシンを作り出したと言うのだ。
皆は半信半疑だったが、じいさん自らが未来へと飛びそれを証明した。
その様子をモニターで見ていたのだが・・・、突如として現れたエビス丸に似た人物によって確保されてしまう。
じいさんはモニターが切れる間際にサスケに会うようにと言い残した。
ゴエモンとエビス丸は、じいさんを助け出す為にサスケの元へと行く事になった・・・。
↓最古プレイ動画。エミュでのプレイのようだ。 ↓TASによる(恐らく)最速動画。1時間切るだと!?
↓再生数トップの実況プレイ動画(08'9/6時点) ↓BGMを楽しめる動画。あの頃がよみがえる。
08'9.6時点で存在を確認出来ず・・・。
▶もっと見る
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 03:00
最終更新:2025/12/12(金) 03:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。