ターブル 単語

23件

ターブル

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1861707 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ターブルとは、アニメドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』に登場する架の人物である。
CV森田成一

概要

戦闘民族サイヤ人の生き残りの一人であり、ベジータ名前の由来はと同じく「ベジタブル」から。
一人称で、ベジータのことを「兄さん」と呼んでいる。
ベジータより頭一つ分ほど背が低く、どちらかと言うと青年悟飯に似ており、戦闘を着ている。
尻尾に巻きつけずに垂らしたままである。
純血のサイヤ人だが非常に礼儀正しくな性格で、好戦的ではない。
そのおとなしい性格のせいで父親ベジータ王に辺に追いやられていたため、惑星ベジータ消滅後も生き残っていた。

劇中ではフリーザ一味の残党アボとカドを倒すため、ベジータに助けをめて地球にやってきた。
気を探ることができず、スカウターを使用していることをベジータに叱られていた。
アボとカドの強さを聞かれ、「強いです」、「フリーザ(ただしどの形態かは不明)に匹敵するほどの強さです」と言っていたが、悟空には「大した敵でもねぇなぁ」と返されてしまった。
グレというオプーナそっくりのCV西原久美子)がおり、初対面のベジータは面食らいながらも丁寧にお辞儀をして挨拶した。
ターブルは大食いでないのか、悟空ベジータの食べっぷりを見たグレは驚愕し悲鳴を上げていた。
 
劇場版ドラゴンボールZ 神と神』には名前こそ出ないものの、ベジータブルマの会話の中で存在が言及されている。
また、ゲームドラゴンボール レイジングブラスト2』では使用可キャラクターとして参戦を果たしていた。

前述の通り、原作以外では生存している純粋なサイヤ人である。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
天外魔境II[単語]

提供: ディーヴァ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/30(火) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/30(火) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP