村中恭兵 単語

14件

ムラナカキョウヘイ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1384292 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

村中恭兵とは、東京ヤクルトスワローズに所属するプロ野球選手投手)。左投左打、背番号15。

概要

よく間違われるが、「恭」ではなく柴田恭兵と同じ「恭兵」である。名前の由来はその柴田恭兵から。

2005年高校生ドラフト1巡名されヤクルトに入団。いわゆる辻内崇伸の世代だが、スカウトは村中を評して「内が『剛』なら、村中は『柔』」と言った。コントロールが良いとも言われたが、プロ入り後は制球難が弱点の投手として通っている。ヤクルトミスターフルカウント。

3年2008年に開幕一軍を勝ち取り、先発ローテ入りを果たす。5月3日巨人戦では9回1死までノーヒットに抑えたが、亀井義行に打たれてノーヒットノーランを逃した。8月までローテで奮闘したが、終盤は肘の故障で戦線離脱。無援護もあって6勝11敗、防御率4.34という成績だった。なおこの年はリーグ3位の12暴投を記録している。

前年の故障を引きずって、2009年場にようやく一軍復帰。ローテの一となることを期待されたが制球難から9試合で1勝6敗、防御率7.12と散々な結果に。

2010年宮本慎也から15勝をノルマに設定され、開幕からローテ入り。コントロールと立ち上がりの悪さは毎度のことだったが大崩れはしなくなり、安定してQSの範囲でまとめられるようになる。無援護気味なのは相変わらずで、前田健太に次ぐ21QSを達成したがQS勝率5割越え。とはいえ1年間ローテを守り、28試合で11勝10敗、防御率3.44と好成績を残した。

2011年は開幕々から故障続きで、本格的にローテに戻ってきたのは7月だった。復帰後も内容的にはピリッとせず、15試合で4勝6敗、防御率4.29に終わる。

さかなクンに似ているとよく言われる。

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
天外魔境II[単語]

提供: 極楽太郎

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/05(日) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/05(日) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP