3Gmさんのページ ユーザー

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2932882 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

3Gm(さんがむ)とはニコニコユーザーの一人である。

3Gmという名前

読みは「さんがむ」としているが、伝われば「さんじーえむ」や「すりーじーえむ」でも大丈夫だそう。
数字の3とメートル法のm(メートル)とSI接頭辞のG(ギガ)をくっつけたのが元だが、今は関係なくなっている。
ればサグメと読める名前だが、この名前を使い始めたのは東方紺珠伝より前なので偶然の一致。

創作活動

ニコニコでよく視聴するタグは”音MAD”と”東方
ランキングや有名な作品はあまり見ないことが多いです。隠れた名作を見つけるのが楽しみ。
好きなキャラ東方Project稀神サグメ

ニコニコ歴

ニコニコ歴は(ββ)からなので2010年くらいでしょうか。音MADからニコニコに入った記憶があります。元ネタを知らないまま組曲「ニコニコ動画」も聴いていました。
音MADで使われていた最終鬼畜妹フランドール・Sから東方アレンジを使った音MADを重点的にみるように。そこが東方の原点だったと思います。

その後東方キャラにも興味を持ち始め、東方手書き劇場手書き一発ネタなど見るようになりました。傾向としてはギャグ系のものが多かったですね。

2012年後半くらいからいつのまにかNsen02に居つくようになりました。ここが東方の第二の原点だったと思います。もとから音楽聴くの大好きな人だったので、ここでいろんな東方アレンジ聴くようにもなりましたし、いろんなキャラ興味を持つようになりました。

音ゲーの曲も好きなこともあって東方音遊戯も好きだったのですが、その時にちょうど第三回東方音遊戯イベントというのがありまして、そこで何か動画を作ってみようということでその時にはまっていた走るチルノ振り向き厨SDVXを組み合わせてあの動画exit_nicovideoができました。
それからすぐに開催された第10回MMD杯にも参加し、exit_nicovideo特別賞としてネギだけ賞を受賞しました。あの時の奮とNsenで祝ってもらったことは今でも覚えています。
Nsen経由で第5回東方ニコ童祭を知り、いつか参加したいと思ってましたがちゃんと参加したのはそれから3年後の第8回exit_nicovideoです。第8回ではパッとした評価はありませんでしたが、第8回EXexit_nicovideo第9回exit_nicovideoでは伸びないながらも宣伝されたりしました。

いつからか、原作設定について興味を持つようになり考察に嵌りました。東方ニコ童祭上海考察会や東方発表会などで何度かスライド発表もしました。一部の発表スライドは東方我楽にも掲載させていただきましたTwitterでもたまに考察いたりすることがあります。

創作活動について

東方を中心に動画MMD、絵、考察、プレゼン発表など行っている。

投稿しているサイトニコニコYoutubebilibiliTwitterPixivなど。
基本的にニコニコ優先で投稿しています。

転載について

私の動画転載につきましては以下のケースならば許可くても構いません。

・私の作品で使わせていただいている原作素材提供者の規約に従う
 (素材提供者はコンテンツツリー
・私の作品URLアクセスできるようにする
銭が発生しない
公序良俗に反しない
・問題が生じた際は自己責任

リンク

ニコニコ動画ユーザーページ→http://www.nicovideo.jp/user/12607260exit_nicovideo

投稿動画→http://www.nicovideo.jp/user/12607260/videoexit_nicovideo

ツイッター→https://twitter.com/daryatta3Gmexit

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/03(金) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/03(金) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP