わんたったさんのページ ユーザー

各種統計値

  • ユーザーID:

    25385967
  • 総レス数:

    1(第362977位)
  • 総編集数:

    2(第76083位)
  • 総お絵カキコ数:

    0(第21629位)
  • 総新規記事数:

    1(第52891位)
  • 総ピコカキコ数:

    0(第2146位)

動画説明用

こんな感じで自分のページを作っていきます。
このページは他の方が編集することは出来ません。
このページを作らなければ、大百科を作成することは出来ません。

ユーザ記事を編集しないと、ニコニコ大百科の編集はできません。ユーザ記事は、自分だけが編集できる自己紹介用の記事です。でも見れる、書き込める、自由削除できない掲示板が記事に附属しています。編集者同士のコミュニケーションのために、編集をお願いしております。マイページからも自らのユーザ記事を閲覧・編集することができます。

注意点(全般)

記事の削除が出来ません。

基本的に記事の削除が認められないので、よく考えて作成しましょう。

競合があります

同時に複数の方が編集された場合、最後の投稿で全てが書き換えられます。
競合が起きた場合は、過去データを掘り起こしてコピペしてあげた方がが立ちません。

荒らしもみえます

変更合戦が行われることもあるので、重要な変更は下部掲示板で相談された方が良い場合もあります。
話し合いで済みそうな場合は、編集された方のページ(ここのようなユーザーページ)の掲示板などで善処されることがあります。

『建て逃げ』は嫌われます

作成数を伸ばす的などで、その名前の記事を作るだけ作って放置される方もみえ、編集者の間では忌み嫌われます。
ある程度以上の情報量を織り込んで、情報が増えた時などは更新に努めましょう。

編集者同士で好みが分かれるので、ある程度塗り替えられるのは妥協しましょう

上級者も多くいらっしゃって、様々な技術を持ってみえたり、レイアウトにこだわりを持たれる方もみえます。
ムキになって編集合戦が始まっても良くないので、『編集内容コメント』等を活用してお互い歩み寄りましょう。

 

注意点(P名百科)

P名タグ大百科を付ける場合は、関係大百科相互リンクさせてあげましょう。

 

様々な情報を貼りましょう

マイリスト

動画

コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

ニコニコ市場

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

この記事を編集する
記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2026/01/11(日) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2026/01/11(日) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP