dd_nenrikiさんのページユーザー

1.3千文字の記事
掲示板をみる(12)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(8)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

ユーザーボックス
利用しているOSとディストリビューション このユーザーWindows Vistaを使用しています。
ユーザーステータス このユーザープレミアム会員です。
ウェブブラウザ このユーザーFirefoxを利用しています。
アビリティ <p>このユーザーはある程度のHTMLを理解しています。</p>

dd_nenrikiとは、ニコニコ大百科で記事を執筆している人物。

概要

ニコニコ動画(γ)の頃に入会し、間もなくプレミアム会員となった。ニコニコ大百科にて記事執筆を開始したのはおそらく2008年5月24日で、最初に作成した記事は「BGMiku」である。

ある日「ハロー!プロジェクト」の記事を1本書いたところ、所属メンバーの記事も作成しようという思いから他の記事も作成する。その後執筆が止まらなくなってしまい、気がついたら80件以上の記事を新設していたという。

ハロー!プロジェクト以外にもYMOおよびその関連アーティストの記事や、VOCALOID関連、「動画を削除した権利者一覧」関連の記事も作成している (「関連項目」参照)。

最近は文字体系関連の記事の作成にもを入れており、文字の図版をお絵カキコで作成している事が多い (「文字体系の一覧」が第52回・今週のオススメ記事に選ばれました。ありがとうございます)。

その他、他者が作成した記事について文書整形を行う事もある。

関連動画

と言っても制作に関わっていないけれど、最近お気に入りの動画・楽曲 (最近大科ばかり見ていてニコニコ動画を見ていない……)。

関連商品

お気に入りのアルバム一覧

アーティスト アルバム
YMO TECHNODELICexit_nicoichiba
坂本龍一 BEAUTYexit_nicoichiba
SMOOCHYexit_nicoichiba
高橋幸宏 WILD & MOODYexit_nicoichiba
THE DEAREST FOOLexit_nicoichiba
Page By Pageexit_nicoichiba
細野晴臣 PHILHARMONYexit_nicoichiba
Omni Sight Seeingexit_nicoichiba
The Beatles Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandexit_nicoichiba
テイ・トウワ SOUND MUSEUMexit_nicoichiba
BIG FUNexit_nicoichiba
電気グルーヴ VOXXXexit_nicoichiba
砂原良徳 TAKE OFF AND LANDINGexit_nicoichiba
コーネリアス SENSUOUSexit_nicoichiba
Fantastic Plastic Machine tooexit_nicoichiba
キリンジ DODECAGONexit_nicoichiba
くるり THE WORLD IS MINEexit_nicoichiba
ミズモトアキラ A.M.exit_nicoichiba
HALFBY SIDE FARMERSexit_nicoichiba
モーニング娘。 4th いきまっしょい!exit_nicoichiba

関連コミュニティ

複数加入しているが、とりあえず2つだけ紹介する。

関連項目

これまでに新規作成したな記事。

この記事を編集する

掲示板

• 10削除しました

削除しました ID: fph8ioeakw

削除しました

• 11trria

2012/01/29(日) 16:57:04 ID: gTNu0sgzQm

記事項の編集、ご支援ありがとうございました
    記事の印が随分よくなり、嬉しかったです。
    今後ともなにかありましたら、よろしくお願いいたします。
    取り急ぎ、お礼まで。

• 12ななしのよっしん

2012/02/06(月) 19:10:00 ID: wXiSaZpa75

>>11
    気付くのが遅れてすみません。書き込み頂き恐縮です。
    こちらこそよろしくお願いします。

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2022/01/19(水) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2022/01/19(水) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。