181 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 00:00:07 ID: B4dbgB63t0
背景素材について何の言及もないのが気になる。
おそらくゲーム背景をそのまま使うのはNGだろうから、自分で描くか写真を撮ってくるか、フリー素材のどれかかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
182 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 00:31:50 ID: MZH1b6el9M
背景はそこまで余裕がないから人物描写だけにしようと思っている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
183 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 02:21:15 ID: Hm7dieLlsr
なんで春香さんがいないんや!
ハルハルハルハルって笑って欲しかったのに…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
184 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 03:02:30 ID: bRcfJ2nt+A
うーん、春香はどのキャラとでも合わせやすい、ある意味キャラだしねぇー。
たぶん中村先生の事情か、春香ばっかになるのを避けたかったかだな。予想でしかないけどーさー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
185 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 03:43:57 ID: m4oIr4K8nA
切り抜き立ち絵が使えなくて、なおかつ絵心や技術もい場合の参加方法は歪氏キャラ絵を使うか
もしくは立ち絵を一切使用しないサウンドノベル形式にするくらいか

前者だと制限上使用できるアイドル貴音のみになるし、後者の場合は作り手に相当のセンスが要されるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
186 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 03:54:25 ID: Zr76o5nLpM
公式で「NovelM@ster」と「NovelsM@ster」の二種類の表記が混在してる
けど、どちらが正式なんだろう。最初、既存のノベマスNovelsM@ster)との混同
を避けるためにあえて「s」を抜いたのかとも思ったけど、単なるタイポなのかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
187 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 07:06:52 ID: 3l5qyqdzZf
白雪が見たいけど、あれプリズナーがあるからこその破壊なんだよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
188 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 09:09:33 ID: Hm7dieLlsr
>185
切り抜き絵を使えないのは痛いね。なんで制限されたんだろう。ノベマスでは必須に近いのに。
参加者を減らさないためにも、立ち絵支援の流れになって欲しいなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
189 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 09:38:29 ID: tRI4MknkyU
👍
高評価
0
👎
低評価
0
190 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 10:55:47 ID: gEu09zZfjK
かまいたちにすれば解決するんじゃね?
というかこれ5人全員出演必須?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
191 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 12:13:21 ID: MZH1b6el9M
んだね、絵が用意できなければかまいたちで作成となるね
登場キャラだけども5人全員使う必要はないんじゃない?
千早美希の2人のを作る予定だけども
👍
高評価
0
👎
低評価
0
192 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 12:53:50 ID: tYA02LQ6vU
個人的な予想だけど、5人全員使ったほうが採用されやすそうだとは思う。
尺も5分までと短いし、投稿本数に制限ないんだし、複数作るの前提でよさそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
193 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 13:58:12 ID: 68yWgAyp87
立ち絵が一番ネックなのかもな
その分食いつく絵師も多そうだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
194 ウィルフレムP
2012/03/14(水) 15:27:06 ID: 1ICysbPuo2
>>186
タイポっぽい。今見たら直ってた
http://info.nicovideo.jp/imas_novemas/exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
195 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 16:28:24 ID: 4nY+uLF85V
背景をどうしようって話なんだが
自作意外だと、フリー素材から適当なの拾ってくるしかないのだろうか
キャラ立ち絵ならまだしも765プロ背景を細かく書くのはしんどいよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
196 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 21:05:20 ID: mtrVU1fA8s
聖地巡礼してる人のblog許可取ってゴニョゴニョ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
197 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 21:19:12 ID: tYA02LQ6vU
なるほど実写かw 面そうだ
近い人は自分でいくのもいいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
198 ななしのよっしん
2012/03/15(木) 01:25:05 ID: J2ozU2/A+M
そういえば効果音ってどうなるんだろうか?
結構演出を左右する気がするんだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
199 ななしのよっしん
2012/03/17(土) 13:15:05 ID: qfcVnjzzyq
しかし公式MAD動画大量削除したかと思えば、今回の企画を作ったり
一体ニコマスをどうしたいのか、どんな印を持っているのか良く分からん……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
200 ななしのよっしん
2012/03/24(土) 20:14:40 ID: klPrbGX55U
アイマス教養講座ノベマス扱いでいいのかな?
よさそうならノベマスもそれでいこうかと思うんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
201 ななしのよっしん
2012/03/24(土) 22:29:08 ID: phl5/SePO3
>>200
アイマス教養講座ノベマスとは言わないと思うけど、
超NovelsM@sterコンテストアイドルが出てくる・文字を読ませる動画なら
なんだっていいような気もする。どうなんだろうね。
ノベマス作品を募集」と書いてあるけど。

賞をとれるかどうかはまた別だけどエントリーは大丈夫じゃね?
規約違反でペナルティがあるわけでもあるまいし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
202 ななしのよっしん
2012/03/25(日) 00:33:09 ID: klPrbGX55U
>>201
ノベマスには定義っぽいのが書いてなくて悩んでたんだ、レスさんくす
それじゃ初心者なりに頑って作ってみよう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
203 ななしのよっしん
2012/03/31(土) 21:18:43 ID: CGQRms2AS4
ノベマスにハマッたおかげでアイドルマスターDSを持ってもいないのに3キャラストーリーを大体把握してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
204 ななしのよっしん
2012/04/09(月) 13:54:07 ID: Ba9axxTGZM
公式動画削除は発売日直後のEDネタバレとかだろ?

バンナム側はニコ動ラジオの再配信する前からL4∪は某動画サイトの人にも々な発言あるし。
アニメスタッフにもニコ動から入った人は何人もいるからな。
否定的なで見てるだけじゃそもそももっと初期の段階から消されてると思うが?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
205 ななしのよっしん
2012/04/20(金) 18:17:46 ID: wqRLfj1aFm
>>203
DSノベマス話題名前が上がるPの動画キャラ変著しいことが多いから、できたら原作の方もプレイしてほしいなぁ……
あなたがニコマス的なキャラテンプレだけで充分だったのなら、それはそれで仕方がないけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
206 ななしのよっしん
2012/04/30(月) 01:44:50 ID: L9Y7fnwd2N
ユーザーmid氏の作品が何か、知ってる人教えて頂けませんか。
ニコレポ開なので、プロフィールページから作品を追えないんです。
ノベマス架空戦記だったと思うんですが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
207 ななしのよっしん
2012/04/30(月) 10:34:35 ID: 2IlBYP3fhs
>>206
ペデューサーPかな
ニコニコ投稿者検索」とかでググれユーザー名で検索出来るサイトがいくつか有るよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
208 ななしのよっしん
2012/06/12(火) 05:23:16 ID: /XbygRIhBI
>>204
>EDネタバレとかだろ?

地獄の特訓」も削除されたけどね
ネタバレというか、ストーリーも何もく、
微動だにしない背景の前でキャラが足踏みしながら「はい!」「わかりました!」だけ言う動画
あと伊織うさちゃんをナデナデする動作1~2ループさせただけの動画もw

まああの時期は、公式が物凄く過敏になって手当たり次第消しまくってただけだと思うけどw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
209 ななしのよっしん
2012/07/09(月) 23:23:06 ID: M2931z7mK2
・新人(P名の有は関係なし)
・「は好きだし、みんなにも知ってほしい」
・あまり再生数は多くない
ってな感じので、みんなのオススメが知りたいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
210 ななしのよっしん
2012/07/10(火) 23:27:11 ID: fH7WK+c7m4
>>209 新人とはもう呼べないと思うけど、よこさPの「三色春香」が好きだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0