フィンドール・キャリアス単語


このタグが付いたニコニコの動画を見に行く
フィンドールキャリアス
  • 3
  • 0pt
掲示板へ

フィンドール・キャリアスとはBLEACH登場人物である。

CV近藤隆

概要

6/27生まれ、身長180cm、体重67kg。
バラガン・ルイゼンバーンの従属官(フラシオン)でありアランカルNo.24。

顔は口元を除いて広く仮面で覆われており、仮面の下のは縁取られている。長。ややみがかった肌の色をしている。
両手の甲には状の部分があり、これには虚の力を調節する機があるためこれで自らの仮面を砕くことで強さを調節できる。また、この部分を咥えて鳴らすことで虚を操ることもできる。

(レスレクシオン)名は[流断](ピンサグーダ)。解号は"面に刻め"。
解放すると右半身が厚い装甲で被われ右腕には大きなハサミが、左腕には小さなハサミがあらわれる。
右のハサミからは高圧流を発射することができる。

相手の動向に対して正解<エサクタ>と摘するのがもがより多くの正解を手にしたいだろうからというのが理由だそうだがとんだ上から目線である。

作中ではバラガンの命で転界結柱を破壊するためその護衛をしていた檜佐木修兵と戦うことに。
解放前のを用いた戦闘で檜佐木を圧倒し彼に副隊長の器ではないとまで暗に言っていたが、互いが斬魄刀解放した後は檜佐木の死の変則的な動きに圧倒され続け、最後には檜佐木の信念によって否定されてからられてしまった。

彼は檜佐木がフィンドールの攻撃を回避してから背面を確認しそれが高圧流によるものであることを理解した際、「敵以外にを向けるのはよくない」と摘していた。しかし檜佐木からを離さずにいた彼はあちらこちから飛んでくる死の動きに対応できておらず、挙句の果てにはハサミりおとされてしまっている。
さらにアニメ版では檜佐木のいる方向を注視したまま後方に跳んだところ建物突している。
みんなはちゃんと周囲を確認しようね。そうでないと彼みたいになってしまうよ

関連商品

関連動画

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 3
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

フランドール・スカーレット (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ゆんなの
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

フィンドール・キャリアス

1 ななしのよっしん
2014/09/17(水) 00:10:58 ID: IGa6k63Or6
なんでこいつの記事ができてるんだよwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2014/09/19(金) 15:45:47 ID: Y5wFqLz+1f
意外なとこ突いたなww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2014/09/25(木) 00:49:52 ID: MTLlbpX1Tm
こいつの戦闘シーンアニメだと劇場版並の神作画だったからな。関連動画にもあるけど結構印に残ってる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2021/09/03(金) 17:04:09 ID: Ba3VfjkuQ4
フィンドールの記事なんてあったんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2023/08/13(日) 05:20:52 ID: ayQBCO6NIX
なんでアニメだと限界まで小物化して死ぬ系バラガン配下がどいつもこいつもっ当に敗北するのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス