Be The Oneとは、PANDORA feat. Beverlyによる楽曲である。訳すると「ひとつになる」とかそういうニュアンスの英文となる。
概要
作詞・作曲を小室哲哉・浅倉大介の両名が務め、二人で結成されたユニット「PANDORA」が演奏を担当、フィーチャリングゲストとしてBeverlyを女性ボーカリストとして招いた。事実上この楽曲のために組まれたユニットであったが、2018年1月に小室がアーティスト活動引退を宣言したため、結果的にこの楽曲が小室にとって世に出た最後の作品となった。
同年1月に行われた「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2018」では最初で最後のオリジナルメンバーによるパフォーマンスが披露された。
また、同年8月に公開された劇場版仮面ライダービルドの副題も「Be The One」。この映画に登場する仮面ライダービルド クローズビルドフォームは桐生戦兎と万丈龍我が文字通りBe The Oneとなり、必殺技も「ビーザワンフィニッシュ」である。
関連動画
関連静画
関連商品
関連項目
- 仮面ライダービルド
- 仮面ライダーの関連項目一覧
- 特撮作品の楽曲一覧
- 三つに分かれ、混沌を極めていた(ビルドのOPナレーションの一文)
- 内海成彰(ならば、答えは一つ!)
- 1
- 0pt