マックス・ギャラクティカとは、「逆転裁判2」に登場するスーパースターである。
逆転裁判2、3話「逆転サーカス」に登場する依頼人。
世界的に大きな賞を受賞するほどのビッグスターなマジシャン。
事あるごとに「ゴージャス!」と奇声を揚げ、手を掲げると同時にトランプをばら撒く癖がある。
傲慢で自分の実力をハナにかけた厭味ったらしい振る舞いをする一方、自分の気に入った相手を「ハニィ」と呼び好意的に接する。
特に女性には優しいフェミニスト。一緒に仕事をしていた立見ミリカには本気で恋をしており、父親である団長に「娘をください」と懇願するほど。
上記の傲慢な性格は実は見せかけであり、本当は気弱な性格。
所謂ウザキャラのようなしゃべり方も作ったものであり、本当は田舎者のような東北弁で話す。
登場回数は2の1回のみだが、その強烈なキャラクターからファンの間で多大な人気がある。
掲示板
14 ななしのよっしん
2022/01/13(木) 16:38:09 ID: 8C2sxquuqI
自分に厳しく他人にも厳しい
でもその厳しさはその人の才能を認めた上で何で向上心を持たないんだ、皆と上を目指し世界を獲る悦びを共有したいのに。と言うぐう正論で凄い好きなキャラ
15 ななしのよっしん
2022/07/26(火) 13:08:43 ID: ffDVYYrWgy
16 ななしのよっしん
2025/07/27(日) 07:37:30 ID: QRZUHFXTDz
仲間に素の東北弁の姿見せてたら あ、こいつキャラ作ってるから言い過ぎるだけで実は凄い無理してるな? ってほっこりされただろうな
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 00:00
最終更新:2025/12/09(火) 00:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。